2012年4月1日日曜日

「セミナーに行ってみよう講座」に参加してたくさんもらってきました!

どうも、セミナー前に本を4冊買ってしまい、帰り重くて死にそうになっていたムチャ(@mutoj_rdm821)です。
ものといっても「物」ではありません。いや、名刺はたくさんもらってきましたけど(セミナー参加者の皆様ありがとうございましたm(__)m



今日はやまもとさをんさん(@sawonya)さん主催の「【セミナー・勉強会初心者向け】セミナーに行ってみよう講座」に参加してきました。
今だけで無く、今後に繋がるたくさんのものをもらってきた気がします。
4月1日 【セミナー・勉強会初心者向け】セミナーに行ってみよう講座(東京都)



最初はやっぱり緊張していたのですが、元々の参加目的が「初めてのセミナー」ということと、さをんさんの放つ雰囲気とが相まって、すぐに緊張は解けました。
何度かのワークをこなして発表し合ううちに、3時間があっという間に過ぎていきました。
ちょっと物足りなさを感じるくらいでした。
さをんさん、とてもプレゼン上手でした。あこがれる~(*´Д`*)


写真はワークの1つ「自己紹介のマインドマップを作成」したときの物です。
マインドマップはずっとやってみようと思って本は買っていたのですが、描いたのは初めてでした。
書いて見ると、頭の中が整理されてドンドン出てくる感じでした。
もっと早く手を付けておくべきだった・・・。


そして、参加者の皆さんと名刺交換をしたりして、たくさん交流が図れました。
今後Twitterなどがよりいっそう楽しくなりそうです。
それにセミナーに対する敷居が一気に下がりました。
もうどんなセミナーでも抵抗なく参加できそうです。


やまもとさをんさん、そして参加者の皆さん、お疲れ様でした!
今後ともよろしくお願いします。


もしこのブログを読んで、「そうは言ってもセミナーって自分には無理だなー」と思っている方は、次回2012/6/9にまた開催されるので、嘘だと思って是非参加してみてください。
絶対に気持ちが変わると思います!
(2012/04/02追記 募集ページがオープンしています)
6月9日 【セミナー・勉強会初心者向け】セミナーに行ってみよう講座(東京都)


ちなみに、後ろにはシゴタノの大橋さんがいらっしゃっていて、
名刺をお渡ししたかったですが恐れ多くて話しかけられませんでした(゜▽゜;)
次回こそ!



それにしても、さをんさんすごいな~。
自分より年下なのに遙か高みの上にいる感じ。
うつ病で休職するまでずっと仕事一本でやってきて、休職してからやっと回復してきて、各種SNSやブログを始めていろんな本を読んで・・・。
この年になってやっと自分を取り戻せた気がします。
今後もゆる~くがんばって行きたいと、改めて思いました。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->