「7つの習慣」連載一覧

2012年6月8日金曜日

自己啓発 読書

t f B! P L C
7つの習慣―成功には原則があった!

これまでに投稿した、読んだ気になる「7つの習慣」連載一覧です。

  1. 「7つの習慣」その1 ベースとなる考え方
  2. 「7つの習慣」その2 人生には2つの成功がある
  3. 「7つの習慣」その3 第1の習慣:主体性を発揮する
  4. 「7つの習慣」その4 第2の習慣:目的を持って始める
  5. 「7つの習慣」その5 第3の習慣:重要事項を優先する
  6. 「7つの習慣」その6 第4の習慣:Win-Winを考える
  7. 「7つの習慣」その7 第5の習慣:理解してから理解される
  8. 「7つの習慣」その8 第6の習慣:相乗効果を発揮する
  9. 「7つの習慣」その9 第7の習慣:刃を研ぐ

こちらの記事では4位に入っています。

Business Media 誠:若手が選ぶ「20代で読んでおきたい本」、1位は『マネジメント』

マンガ版も分かりやすくまとめられて良いです。

全て実践するのはなかなか大変ですが、第3の習慣にある「第2領域」の時間を増やすことは常に意識して行きたいです。

興味を持っていただいたら、是非原書を読んでみてください。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ