ブログを始めたきっかけについて書いてみる #myblogstart

2012年7月4日水曜日

企画

t f B! P L C

純さん(@jun0424)が立ち上げた企画に乗ってみようと思います。

20120701183602

[企画]なんでブログ書こうと思ったのさ!『あなたのブログ始めたキッカケ教えてください』 #myblogstart « 4コマでわかる!ITのこと


とは言っても、以前の投稿で既にほとんど書いてしまっていたりします。

羽根帽子の太公望: ブログを始めたきっかけと目的を振り返ってみる

うつ病で休職している間に出会った、北さんの書かれた本を読んで、毎日の生活の中で何かを残そう、残せるような生活をしようと思ったこと、それと復職へのリハビリのためというのがきっかけです。

まあ書いている内容と言えば、買ったガジェットの紹介や猫の写真がほとんどなのですが・・・。おまけにまだ復職できていません。

でも、何かを残そうと思って生活していると、生活に目的が生まれてきます。だらだら過ごしていると何も書くことがありません。「ブログに書くために何かしよう」というのはいいことなのかは分かりませんが、少なくとも今は療養中で「絶対にやるべき事」は無いので、気をつけないと何もせずに一日が終わってしまいます。

そうならないために、何かを残せるように日々目的を持って行動しようと思います。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ