猫の一生から生きる意味とブログの目標について考える

2012年8月20日月曜日

ブログ 雑感

t f B! P L C


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日のはてなブックマークのホットエントリで以下の記事を見つけました。(猫好きの方は注意!泣けます)

猫を安楽死させました。 - はてな匿名ダイアリー


。・゚・(ノД`)・゚・。

なんて悲しい話でしょう。体はボロボロになりながらもご主人に甘えてくるとかもうダメです。

でも最後はご主人様に抱かれながら旅立っていって、きっと幸せだったでしょう。天国で元気に走り回っていることを願うばかりです。

 

ペットの安楽死について知る

ペットにも安楽死という選択肢があるのは知りませんでした。

うちのすずは、毎週リンクをはっている以下の記事にもありますが、猫エイズにかかっています。

羽根帽子の太公望: うちの子(03/04)

今のところ発病はしていないので、元気に育っています。しかし、いずれ発病してしまえば重い病気にかかってしまうかもしれません。

もし見るのも苦しいくらいの状態になってしまったとき、楽にしてあげられるなら安楽死という選択肢もあるということを知ることができて、元の記事の方には感謝したいです。

 

猫の生きる意味

猫にとって幸せとはなんでしょうか。美味しい餌を食べて、遊びたいだけ遊んでたっぷり寝られたらいいのか。「魔女の宅急便」みたいに猫と話ができたらいいのにと思います。

公園で鳴いていたすずを拾ってからそろそろ1年になります。明日病院へ連れて行って、異常は無いかどうかみてもらおうと思います。

 

改めてブログの目的を考える

すずはもしかしたらすぐに亡くなってしまうかもしれない。そんな想いから、できるだけたくさん写真を撮ってSNSへ流したりブログへアップしたりしてきました。

すずの生きた証を残したい。

それならば、ブログをできるだけたくさんの人に読んでもらえるようにがんばることが、すずのためにもなるんじゃないかと思いました。

まだまだ読んでためになる記事や心に残る記事を書けていませんが、これからもがんばっていきますので、すずと共にどうぞよろしくお願いします。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ