サイバーショットDSC-RX100でいろいろ撮ってみた(その3) ~昭和記念公園~

2012年8月31日金曜日

カメラ 場所

t f B! P L C

2012-08-29 19.38.11


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

またDSC-RX100でいろいろ撮ってみました!今回は立川市にある昭和記念公園で撮ってきました。

容量の都合上リサイズしていますが、オリジナルはこちらへあげておきます。→こちら



全てクリックで拡大します。

r-DSC00947

入口すぐには風鈴がたくさん付けられていました。涼しげです。

r-DSC00948

セミが飛んで来て木に止まったところをすかさず撮影。

r-DSC00949

トンボ沼というところでトンボを発見。

r-DSC00950

ずっと止まっていてくれました。

r-DSC00951

正面から。

r-DSC00952

これは「サギソウ」というそうです。白鷺が翼を広げたところに似ています。

r-DSC00953

もう一枚。ちゃんとピントあってるかな。

r-DSC00954

日本庭園にある東屋。某携帯写真の記事に出てくるのをイメージして。

r-DSC00955

涼しげですね。

r-DSC00956

紅葉がありました。ピントが合っていませんね(;´∀`)

r-DSC00957

こっちはOKですかね。背景キレイにぼけてますね。

r-DSC00958

流れる小川。

r-DSC00959

橋の上から反対側も。

r-DSC00960

アメンボがたくさんいました。

r-DSC00961

竹林がありました。たくさん生えてます。

r-DSC00962

良い感じの庭園。

r-DSC00963

紅葉越しに。またピントがおかしいですね・・・。

r-DSC00964

再チャレンジ。

r-DSC00965

またセミを発見!

r-DSC00966

ししおどしではないですが、趣のある感じ。

r-DSC00967

水の流れをスローシャッターで撮ろうとして明るすぎ(;´∀`)

r-DSC00968

これはちょっとましかな。

r-DSC00970

滝をスローシャッターで。ぶれてます・・・

r-DSC00973

こっちもダメですね・・・

r-DSC00976

これは良い感じに撮れました。

r-DSC00977

岩の上に亀が乗っていました。超解像ズームで。(画像処理で画質を落とさずデジタルズーム)

r-DSC00978

色づいている紅葉が混ざっていました。

r-DSC00979

夏じゃ無ければゆっくり眺めていたい。

r-DSC00980

遠くに鳥がいました。

r-DSC00981

対岸に立派な松の木があります。

r-DSC00982

蓮?の花が一本だけ咲いていました。

r-DSC00983

金魚がたくさんいました。

r-DSC00984

もう一つ滝があったので再チャレンジ。飛んでますね・・・

r-DSC00985

真っ白(;´∀`)

r-DSC00987

これは良い感じでしょうか。

r-DSC00988

今度は普通にパシャリ。

r-DSC00989

さっきの松の木です。

r-DSC00990

大きいです。

r-DSC00991

浮き石渡り・・・だったか、書いてありました。

r-DSC00992

なんかの花。名前忘れました・・・。

r-DSC00993

公園の中央にある広場です。

r-DSC00996

見渡す限りの・・・というほどではありませんが、ものすごく広い広場です。

r-DSC00997

中央にある大きな木。

r-DSC00999

「この~木何の木」と聞こえてきそうです。

r-DSC01001

平日だからか人がいません。休日は子供でいっぱいなのかな。

r-DSC01002

もう一回さっきの木。

r-DSC00998

暑いのでソフトクリームをゲット。どんどん溶けました。

r-DSC01003

展示室があって、サギソウの作品が飾られていました。

r-DSC01004

こんな感じかな。

r-DSC01005

どうでしょう?これじゃ花の形が分かりづらいですね・・・。

r-DSC01006

水鳥の池に戻ってきました。鳥が寄ってきます。

r-DSC01007

と思ったら向こうへ行ってしまいました。

r-DSC01008

立川口方面にある噴水。

r-DSC01010

カラスが口開けてました。

r-DSC01012

葉っぱの向こうに水の流れ。

流れる滝の動画です。

奥から近づいてくる鳥。

以上長々とありがとうございました。高いカメラを持つと腕が上がった気になって楽しいですw

元画像もご覧下さい。

Dropbox:こちらのリンクから登録していただくと2GBに加えてボーナス容量500MBがお互いにもらえます。お願いします_(:3 」∠)_

 

今後もこのカメラでいろんな写真をばしばし撮っていきたいと思います。

 

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ