大型1インチセンサー搭載のコンパクトデジカメ「DSC-RX100」開封の儀

2012年8月28日火曜日

ガジェット カメラ 買い物

t f B! P L C
DSC-RX100 | デジタルスチルカメラ Cyber-shot“サイバーショット” | ソニー


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前ソニーのサイバーショットDSC-RX100が欲しいと書きましたが、ついに買ってしまいました。

_(:3 」∠)_

早速開封の儀を執り行いたい思います。



開封の儀

まず、服を脱ぎます。

resize-DSC00883

これが箱です。

resize-DSC00884

箱を開けたところ。マニュアル等が入った箱が入っています。

resize-DSC00885

箱を取り出すと、いよいよご対面です。すずが気になって見に来ました。

resize-DSC00886

中身を取り出すと、充電機とケーブルが入っています。コネクタはmicroUSBなので、充電機は削っても良い気がします。

resize-DSC00887

外観です。正面から。レンズの周りはコントロールリングになっていて、いろんな調整が可能です。レンズはカールツァイス・バリオゾナーです。

resize-DSC00888

裏面。大きな液晶と、4つのボタン、回転するメニューキー、動画撮影ボタンがあります。

resize-DSC00889

撮影モードの切り替えリング。DSC-HX30Vと比較すると、絞り優先、シャッタースピード優先が増えています。ポップアップ式のストロボ、ステレオマイクもついています。

resize-DSC00890

側面にmicroUSB端子があります。PCに画像を転送したり、充電することができます。

resize-DSC00891

底面にはHDMI端子とバッテリー、メモリーカード挿入口があります。

resize-DSC00892

DSC-HX30Vとの比較。ちょっと小さいくらいです。さすがにズーム倍率はHX30Vの20倍に対して3.6倍と減っていますが、センサーサイズは4倍近くになっているのでこのサイズによく納めたと言うべきか。

2012-08-27 18.59.21

 

まとめ

ブログに写真を載せることが多いので、できるだけいいのが欲しいと思って買ってしまいました。一眼カメラを持っているブロガーさんは多いですが、さすがに一眼に手を出すとレンズ沼にはまってしまいそうなので、今はこれが最適かなと思います。

いろんな写真を撮って皆様にお届けしたいと思います。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ