3分でわかるニコニコ神社

2012年8月17日金曜日

イベント 場所

t f B! P L C

ニコニコ神社


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

3たびお台場のニコニコ神社へ行ってきました。そういえばニコニコ神社についてちゃんと書いてなかったと思い、知らない人に説明しようと思います。



1.参拝者の様子を生配信している

ニコニコ神社にはカメラが設置されており、参拝の様子がニコニコ生放送にて配信されています。

ニコニコ生放送

 

2.たくさんの神様(視聴者)が見ていて、コメントをくれる

参拝しに行ったら、お願い事をします。すると、見ている神様が暖かいコメントをくれます。

 

3.お供え物のお菓子をいただき、すみやかに去る

参拝を終えたら、左側の机にあるお菓子をいただいて、神様にお礼を言ったのち、横から出ましょう。

※手前の机にあるお供え物はキリ番(100人目とか)用なので手を付けてはいけません

 

4.お台場合衆国開催期間中(~9/2)は毎日放送

9/2まで毎日放送しています。場所はフジテレビ本社1Fです。土日もやっています。

スタッフでありお笑い芸人でもあるりっきーと、かわいい巫女さんが迎えてくれます。

 

5.ニコ生コミュニティやブログの宣伝も可

ニコニコ生放送でコミュニティを持っている方はコミュニティ番号を、ブログやTwitterをやっている方はURLやIDを宣伝できます。但し、事前に紙に書いておく等、準備をしておきましょう。

神社は混んでいる場合もあり、もたもたしていると迷惑になってしまいます。

 

5.お賽銭は任意です

お賽銭は、今回の神社ではチャド共和国の恵まれない子供達のために寄付されます。ニコニコ神社なので、25円が定番です。中には2525円入れてくれる太っ腹な方もいらっしゃいます。

 

6.神様としての楽しみ方

参拝にはいろんな方がいらっしゃいます。神様(見る側)としてもなかなか面白いです。

名物参拝者もいらっしゃいます。(大将、テスト君、オリーブ先輩などなど)

 

まとめ

夏のニコニコ神社が設置されているエリアは入場料等不要で行けます。夏の思い出に、神社へ行ってお願い事を言ってみてはいかがでしょうか。

お礼参りに来る方もいらっしゃるので、御利益あるかもしれませんよ。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ