使い方によってはお得?楽天スーパーWiFiが10/1開始

2012年9月20日木曜日

ITニュース

t f B! P L C
【レポート】楽天がモバイルデータ通信事業に参入 - イー・アクセスと共同で「楽天スーパーWiFi」提供へ | 携帯 | マイナビニュース


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ソフトバンクのテザリング関連の発表の裏で、楽天とイーアクセスによるLTEサービス「楽天スーパーWiFi」が発表されました。上記レポートに全てまとめられていますが、内容をピックアップしてみます。



1.月額3880円のLTEサービス

端末としてはイーモバイルのGL04Pが提供され、連続通信時間9時間、端末代0円、月額3880円で最大下り75MbpsのLTEサービスが利用できます。但し契約期間は2年間です。

 

2.加入時にkoboか楽天スーパーポイント5000ポイントがもらえる

2年契約を条件に、どちらかをもらえます。

 

3.2年間楽天での買い物でもらえるポイントが3倍に

これはうまく使えば非常に大きいかもしれません。楽天は日用品を扱う店舗も多数あるため、まとめ買いで送料を抑えたりして効率よく買い物すれば、ポイントを大量にゲットできます。

但し、毎月3万円までの購入分が上限だそうです。大きな買い物してもお得にならないので注意。

 

4.手続きの簡単さ

楽天会員ならば1分で完了するとのこと。

 

但し通信量制限がアリ

月の通信量が10GBを越えた場合、当月末までの通信速度が制限されます。

また、24時間で300万パケット(366MB)以上を利用すると、当日21時~翌日2時までに通信速度制御が行われます。

動画のストリーミングを利用する場合など、上限に引っかかる可能性があります。

 

どんな人にお勧めか

現在楽天のユーザーでテザリングで悩んでいる方、通信費を削減したい方にはオススメできるかもしれません。普通にイーモバイルに契約するならば、こちらの方がお得と思います。

既に楽天のヘビーユーザーで、日用品の買い物を全て楽天に集約し、効率よくポイントを取得・運用できる方にはオススメですね。

公式ページには固定回線もまとめるとお得!と書いてあるのですが、通信量制限があるので完全に移行できるかどうかは難しい所です。

 

新たな選択肢として期待

現状WiMAXを固定回線代わりに使っている自分としては静観するのみですが、モバイルデータ通信の新たな選択肢として期待します。

いろんなサービスがでてくるといいですね。


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ