2012年10月31日水曜日

31日はサーティワンアイスクリームの日

31の日


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

31日はサーティワンアイスクリームの日なんですね。この日はダブルが31%オフとお得!

ゲーマーだった自分の現在の積みゲーと今後注目のゲーム

ファミコン


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ある時期からめっきりゲームをすることが減ってしまいました。昔はほとんどゲームばかりしていたのですが・・・。

そんな自分の現在の積みゲーと、今後注目しているゲームをリストアップしてみます。

2012年10月30日火曜日

サイバーショットRX100で撮る今日の夕暮れ #sunset

2012-08-29 19.38.11

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
サイバーショットDSC-RX100で撮る今日の夕暮れです。だんだん日が傾く時間も早くなってきました。

GoogleのNexus4/7/10各種が発表

nexus4final


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Googleから新しいNexusシリーズが発表されました。同時にAndroid4.2も発表です。

2012年10月29日月曜日

うつ日記 2012/10/29 朝が起きられず


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日ショッキングなできごとがあってから、元々朝起きられなかったのにますます起きられなくなってしまいました。

2012年10月28日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 10/22~10/28のまとめ #猫 #cat

すず


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方へ贈る週刊すずと10/22~28に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳ちょい)です。

吉祥寺・井の頭公園をぶらり散歩

r-DSC02328


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

この日ぶらりと吉祥寺に行ってみました。先日の記事で書いた「吉祥寺ねこ祭」ももうすぐ終わりなので、もう一度横丁ギャラリーに行ってみたかったのもあります。

2012年10月27日土曜日

秋の香りと言えばキンモクセイ

キンモクセイ


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

キンモクセイの香りが好きです。特に理由は無いのですが、毎年楽しみにしています。

東京では、先日の豪雨で花がほとんど流されてしまい、数日しか楽しめませんでした。残念です・・・。

寂しいので、キンモクセイについてあれこれ調べてみました。

2012年10月26日金曜日

ついにWindows版のSkitchが登場!

heart_v10


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

なぜかWindows版だけなかったデスクトップキャプチャ・編集ツールのSkitchに、Windows版がついに登場しました。早速使ってみました。

2012年10月25日木曜日

あなたは命をかけて叶えたい夢があるか?「魔法少女まどか☆マギカ」

r-DSC02323


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前も書いたとおり、普段ほとんど映画は見ません。今まで見た映画なんて、普通に数えられるくらいです。特に映画館に見に行ったのはドラえもんの魔界大冒険と数本です。

さて、魔法少女まどか☆マギカという作品、名前だけは知っていました。主題歌も知っていたし、有名なセリフはよく目にするので覚えていました。とはいえ、実際に見るまでは行かなかったのですが、最近尊敬する方々がよく話題にしているのを見て、なんか見ないといけない気がしてきました。

自分自身いろいろあって失う物は何も無い状態(?)だったので、思い切って劇場版前後編を見てきました。

2012年10月24日水曜日

Kindleがついに日本上陸!ストアは明日オープン

2012-10-24_19h20_03


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

なんか用事を終えて帰ってきたらネット界隈が騒がしいではないですか!

ついにKindleが日本上陸ですね。amazonのトップページにはCEOの手紙が載せられていて、力のいれ具合がうかがえます。

iPad miniはどうなの?7インチタブ使いの私見と比較記事まとめ

ipadmini


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今朝Appleの新製品発表会がありました。このところ新製品ラッシュでマカーのみなさまは楽しそうでうらやましいです。

さて、自分は7インチタブとしてMEDIAS TABを使っています。使っていて感じる、「7インチの良いところ」を挙げてみたいと思います。

2012年10月23日火曜日

「すごい文房具デラックス」から気になる文房具達

ベンチとノート


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。文房具が好きで、療養中で仕事してないのに大量に買い込んでいたりします。

「すごい文房具デラックス」というムックが発売されました。大量の文房具が紹介されているのですが、その中で気になる物をご紹介したいと思います。

2012年10月22日月曜日

猫と吉祥寺でピンときたら「グーグーだって猫である」

top01


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

「グーグーだって猫である」という映画があります。吉祥寺を舞台とした映画で、大学時代吉祥寺をホームとして過ごしていた自分にとっては、思い入れの深い作品となっています。もう一つ、思い入れには理由があるのですが、それは内緒です。

2012年10月21日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 10/15~10/21のまとめ #猫 #cat

r-DSC02237


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方へ贈る週刊すずと10/15~21に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳ちょい)です。

RX100で撮る今日の夕暮れ 2012/10/21 #sunset

r-DSC02303

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
サイバーショットDSC-RX100で撮る今日の夕暮れです。今日は雲が無さそうだったので期待できます。
2012年10月20日土曜日

また短命?ガリガリ君プリン・プリンを食す

r-2012-10-20 18.43.17


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

明日試験なのでさすがにブログおやすみしようと思いましたが、小ネタを書いてみます。

新発売された「ガリガリ君リッチプリン・プリン」を買ってきました。前回のコーンポタージュ味は残念ながら食べずじまいだったので、今回は試してみようと思います。

2012年10月19日金曜日

RX100で撮る今日の夕暮れ 2012/10/19 #sunset

2012-08-29 19.38.11

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
今日は雲がかかっていて夕焼けは見られそうにないとあきらめていましたが、日が沈んだ後のグラデーションがキレイだったので写真に納めておきました。

変形/合体に萌えろ!Windows8時代のノートPCまとめ

windows8


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

いつの間にやら、Windows8の発売日が10月26日に迫っています。Windows8は新しいタッチパネル向けユーザインタフェースを搭載しており、各社の新モデルは軒並みタッチパネルを搭載しています。

その中でも、タブレット型とノートPC型に変形/合体するモデルが各社からラインアップされています。この男心をくすぐるモデルの記事をピックアップしてみます。

2012年10月18日木曜日

GALAXYNoteに64GBmicroSDXCカードを導入

r-DSC02003


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

SDカードはSDHC規格では32GBまで、それより上はSDXCという規格になります。

現行のスマートフォンでは、SDXCに対応しているのはほとんど無く、GALAXYNoteはその数少ないうちの一つです。

2012年10月17日水曜日

悲しいことがありました

雨

とても悲しいことがありました。

かけた時間の分だけ、大きな穴が開いてしまいました。

穴がふさがるには、かなりの時間がかかりそうです。

注目機種はこれ!au2012年秋冬モデルを発表

au2012年秋冬


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日auの秋冬モデルの発表がありました。全てAndroidスマートフォンです。また個人的な注目をピックアップしてみます。

2012年10月16日火曜日

RX100で撮る今日の夕暮れと野良猫たち #sunset #cat #猫

2012-08-29 19.38.11

猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。
今日は雲も無くて夕焼けが撮れそう!と思ったらもう沈みかけていて、急いでいつもの場所へ行ってみました。

一面のコスモス!@昭和記念公園

r-DSC02226


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昭和記念公園でコスモス畑が作られており、見頃を迎えています。先日無料開放日だったため、写真を撮りに行ってきました。

2012年10月14日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 10/8~10/14のまとめ #猫 #cat

r-DSC01988


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方へ贈る週刊すずと10/8~14に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳ちょい)です。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク