【イルミネーション】昭和記念公園 Winter Vista Illumination 2012

2012年12月21日金曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC03005


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

RX100でイルミネーションを撮ろうシリーズ、今回は立川」にある昭和記念公園です。「Winter Vista Illumination 2012」と名付けられた今回のイルミネーション、どんな感じなのかレポートします。



 

(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

立川口入口~入場ゲート

r-DSC03006

イルミネーションは立川口からです。入口の木に電飾が。

r-DSC03007

門を入って入場ゲートまでの街路樹にも電飾です。なかなか豪華。

r-DSC03011

入場ゲート正面にあるクリスマスリースです。キレイですね~。

r-DSC03013

入場ゲートにあるイルミネーション。鳥や天使の羽根はぱたぱた動いています。

r-DSC03014

r-DSC03015

その様子は動画でご覧下さい(※音量注意)。


 

入場ゲート裏のツリー~噴水

ゲートを入ると、早速ツリーがありました。

r-DSC03016

r-DSC03019

なかなかの大きさです。

r-DSC03020

絵画調HDR(たしか)で取ってみました。ちょっと幻想的に。

r-DSC03021

こちらはソフトフォーカス(たしか)。

その後ろへ行くと、奥にある噴水から流れてくる水とその周りの街路樹が飾られています。

r-DSC03025

r-DSC03027

r-DSC03030

手前の電飾にフォーカスしてボケを演出してみる。

r-DSC03032

湧き出す水。

r-DSC03035

r-DSC03036

r-DSC03037

そして巨大な噴水です。キレイにライトアップされています。

r-DSC03039

噴水の周りは青いイルミネーション。

噴水の様子も動画に収めてみました。


 

r-DSC03038

噴水から入場ゲート方面。

 

ふれあい広場

r-DSC03041

なにやらいろいろなイルミネーションがあります。

r-DSC03040

電飾された電車。有料で乗ることができるようです。

r-DSC03084

アーチ型のイルミネーション。

r-DSC03043

手前にフォーカスしてぼかしてみます。

r-DSC03044

アーチの中で実家のリンを。

r-DSC03046

なにやらいろんなオブジェがあります。

r-DSC03049

小鳥の家のようなイルミネーション。鳥の羽はぱたぱたしています。家の前にはシャボン玉がわき出しています。

r-DSC03082

横からのアングルだとシャボン玉がわかりやすいでしょうか。

r-DSC03050

アーチ型やハート型のイルミネーション。奥には大きな木が見えます。

r-DSC03051

角度を変えて。

r-DSC03053

木をズームしてみます。

r-DSC03055

先ほどの電車をカメラを振りながら撮影。速度は徒歩くらいです。

r-DSC03058

大きな木のイルミネーションは時間によっていろいろ変わります。これは蛍のような光。

r-DSC03059

黄色になったり。

r-DSC03060

白くなったり。

r-DSC03061

いろいろな色になったり。静止画だと寂しいのでこれも動画を撮ってみました(※音量注意)。


r-DSC03062

これは・・・夏のイルミネーションで見かけた謎のオブジェです(;´∀`)

r-DSC03063

こちらはアニメーションしているのですが、ちょっと動きがキモい(;´∀`)。

r-DSC03064

奥にはいろいろなアート照明が展示されていました。

r-DSC03065

ふくろうのランプ。

r-DSC03070

r-DSC03073

レンズの向こうに光がゆらゆらしているのですが、ちょっと分かりづらいですね。

r-DSC03074

木の中にイルミネーションが入ったオブジェ。

r-DSC03076

r-DSC03085

先ほどの電車をスローシャッターで取ってみました。やたら速そうに見えますがスピードは徒歩です。

r-DSC03086

売店も電飾がたくさん。

r-DSC03087

噴水まで戻ってきました。

r-DSC03088

r-DSC03089

r-DSC03090

r-DSC03091

以上で終わりです。

23、24日は花火もやるそうなので、時間のある方は行ってみてはいかがでしょうか。

イルミネーションシリーズはまだ続きます(´∀`)ノ


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ