2013年1月31日木曜日

右クリックからファイルのフルパスをコピーするスクリプト(Windows用)

copypath


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

まだ通勤に慣れなくて、帰るとぐったりしています(;´∀`) 本当は早く寝ている分、朝早く起きてブログ書いたりしたいのですが、どうも起きられません・・・。

さて、今回は、以前の職場で作った、「ファイルを右クリックして、そのファイルのフルパスをクリップボードにコピーするスクリプト」をご紹介したいと思います。

「このファイル修正しといて!」という時に、メールでパスを貼り付けたりするのに便利です。

2013年1月28日月曜日

ケンタッキーで無駄に気を使ってしまった話

ファストフード


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今の仕事場は通勤時間1時間半くらい、とにかく時間がもったいないという意識があります。いつもは途中の駅でご飯を食べていくのですが、今日は電車の乗り継ぎがうまくいったので、最寄り駅にあるケンタッキーに行きました。そこでのできごと。

2013年1月27日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 1/21~1/27のまとめ #猫 #cat

r-DSC03565


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と1/21~1/27に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳半くらい)です。

2013年1月26日土曜日

今密かに熱い!カスタマイズボールペン4製品を比較

r-DSC03551


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今東急ハンズやロフトに行くと、専門コーナーができている「カスタマイズボールペン」という製品があります。ホルダーとリフィルの組み合わせで、自分の好きな筆記具を作ることができます。

各社の製品はそれぞれ特徴があり、魅力ある製品となっています。

とりあえず全部買ってみましたw

今回は、それぞれの比較と特徴を書いてみたいと思います。

うつ病から復帰して仕事を無理なくこなすための5つの工夫

出勤


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今週は、うつ病から復帰後初めての5日間勤務でした。無事休むこと無く終えることができました。

当然現場の配慮もあるのですが、自分なりに仕事を進める上で工夫してみたことを挙げてみたいと思います。

Wii&WiiFitPlusプレゼント企画当選者発表!

2013-01-04 13.03.36


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

プレゼント企画の当選者発表です。最終的に30名の方からご応募いただきました。ありがとうございました。

2013年1月24日木曜日

これでマスク不要!?新製品の花粉症対策グッズで来たるべき季節に備える

r-DSC03569


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もう少しすると、花粉症の季節がやってきます。思えば去年、花粉症に悩まされることが無ければ、薬を変えなくても済んでいて、体調が悪化して復職できなくなることもなかったと思います。憎き花粉症!

おそらく今年から発売されたと思われる、とても便利そうな花粉症グッズを買ってきたのでご紹介します。どちらの製品も、顔に何か装着する必要の無い物です。

2013年1月23日水曜日

うつ日記 2013/01/23 アロマでリフレッシュ!

r-DSC03506


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

うつ病で仕事ができなくなる少し前、やはり疲労はとても感じていたので、いろいろなリフレッシュ手段を試してみました。その時にアロマオイルを試してみました。

USBで暖めるアロマウォーマーとかも使ってみたのですが、やはり実際の炎で暖める方が香りの広がり方も良さそうだし、揺らめく炎を見ているのも良さそうなので、アロマ用キャンドルを・・・まとめ買いが安いからと1000個も買ってしまったのでした(;´∀`)

2013年1月22日火曜日

【どうぶつの森】クリスマスイベント!

Nintendo20121224-101900-0


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

とびだせどうぶつの森プレイ日記です。もう完全に過ぎた話ですが、クリスマスイベントの様子をお送りします。

クリスマスに向けて部屋もクリスマスシリーズを集めてみました。

シャープの電子ノート「WG-N10」が楽しそう!

header


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

シャープから電子ノート「WG-N10」が発売になりました。ただペンで書くだけ、通信機能も無く、アプリなども入れられないガジェットです。

2013年1月21日月曜日

[読書メモ] 結婚を後悔しないための7つのポイント - 「結婚を後悔しない50のリスト」

a0790_000722


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

結婚は人生の一大イベント、できれば後悔したくはありませんね。今回読んだ「ビジネスパーソンのための 結婚を後悔しない50のリスト」は、一万人以上の方から結婚に対する後悔やうまくいくための秘訣を元に、50のリストにまとめた本です。

自分は結婚していませんが、読んでいて納得できる内容ばかりでした。50ものリストから7つのポイントに絞ってご紹介したいと思います。

2013年1月20日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 1/14~1/20のまとめ #猫 #cat

r-DSC03513


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方へ贈る週刊すずと1/14~1/20に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳半くらい)です。

【どうぶつの森】クリスマス前日の引っ越しとか勘弁

Nintendo20121222-104434-0


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ずいぶんと間が空いてしまいましたが、写真もたまってきたので書いていこうと思います。

時間はクリスマス前に戻ります。クリスマスのイベントではプレゼント配りをすることになるのですが、その前に村人達にはプレゼントに何が欲しいか聞いておく必要があります。

2013年1月19日土曜日

会社で使える!ポモドーロ・テクニック用に便利なタイマー TANITA TD-370

imanando_td-370


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

うつ病から仕事に復帰して、まず気をつけなければいけないのは「頑張りすぎること」だと思いました。そこで有効だと考えたのが、「ポモドーロ・テクニック」という仕事法です。

2013年1月18日金曜日

うつ日記 2013/01/18 社会復帰2週目

a0002_007988


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

うつ病による退職から復帰後、社会復帰2週目が終わりました。疲れました・・・

2013年1月16日水曜日

zenbackがLINEに送るボタンに対応!

2013-01-16_23h04_47


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ソーシャルボタンや関連ページの表示をしてくれるブログパーツのzenbackが、LINEに送るボタンにも対応しました。数日前にTwitterで問い合わせたら「対応中です!」とのことだったので、期待していたところ、けっこう早く対応してくれました。

2013年1月15日火曜日

男性に付けてほしい腕時計のブランドは?

a0150_000064


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

社会復帰してまだ4日目、体が慣れずに苦労しています。今日も朝二度寝してしまい、危なかったです(;´∀`)

さて、マイナビニュースに「男性に付けてほしい腕時計のブランドは?」という記事が載っていました。

2013年1月14日月曜日

あったらいいなと思うガジェット:小型のバッテリー内蔵USB充電器

r-DSC03511


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日無印でとても小さなUSB充電器を見つけて思わず買ってしまいました。ガジェッターは「小さい物」に弱いです。

2013年1月13日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 1/7~1/13のまとめ #猫 #cat

r-DSC03469_1


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方へ贈る週刊すずと1/7~1/13に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳半くらい)です。

2013年1月12日土曜日

うつ日記 2013/01/12 復職3日目にして遅刻の危機

CRW_8250_RJ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

夜11時に寝ているので、目覚ましを6時にかけているのですが、昨日は少し眠かったのでもう1時間アラームをかけて寝ました。・・・で気がついたら8時半になっていて、間に合う電車の時間を過ぎていました。

焦りました・・・3日目で遅刻とか、いくら復帰直後だからとはいえゆるされません。

2013年1月11日金曜日

今日の気になった文房具 2013/01/11 #bungu #文房具

r-DSC03260


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もう去年の話になるのですが、銀座の東急ハンズで文房具を買いあさってきました。何を買ってきたかご紹介したいと思います。

2013年1月9日水曜日

うつ日記 2013/01/09 初出勤

会社員ごっこ


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

うつ病で仕事ができなくなってから1年半、今日ついに復帰後の初出勤を迎えました。

なんか入社1年目の頃を思い出しました。新鮮な気持ちです。

2013年1月8日火曜日

Sony Reader PRS-T2で自炊ファイルを入れる時の問題点と解決法


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Sonyの電子書籍端末「PRS-T2」になって、自炊PDFファイルの読み込み時に問題が出ることがあります。具体的には、PCからファイルを転送後、接続を切った後に読み込み中のアイコンが出ている時に

「ContentServiceが予期せず停止しました。やり直してください。」

と表示されて、読み込みが停止してしまうという問題です。このエラーが出てしまうと、新しく転送したファイルが認識されません。今回は、この件についてサポートに確認した内容と、解決方法について載せておきます。

2013年1月7日月曜日

【イルミネーション】関東最大級!さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト その2

r-DSC03402


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

「さがみ湖イルミリオン'12~'13」の続きです。前半はこちら。銀河の海から星が光るトンネル(上記)を抜けると、次の「流星群の大地」に到着します。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->