【イルミネーション】吉祥寺~三鷹駅前

2013年1月2日水曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC03291


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

RX100でイルミネーションを撮ろうシリーズ、昨年撮っていた写真を公開します。今回は吉祥寺~三鷹駅前です。本当はさらに武蔵境駅にもあったようなのですが、時間と体力の限界から断念しました(;´∀`)



(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

いつもこう書いていて、実は2048より小さくなっていたことに気がつきました(;´∀`) WindwosLiveWriterの設定でした。

吉祥寺駅前

冒頭の写真も吉祥寺駅前(北口)です。

r-DSC03292

大きな4つのポールにイルミネーションがかけられています。左右にも七色のイルミネーションが。

r-DSC03293

拡大したところ。2012の所は今2013になっているんでしょうか・・・。

r-DSC03294

サンロードとダイヤ街の入口にも飾りがしてあります。

r-DSC03295

先ほどのイルミネーションを下から。

r-DSC03297

今度は逆側に回ってみました。

r-DSC03299

模様はどちらも同じようです。

1/6にはイベントが行われるそうです。お時間のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

吉祥寺イルミネーション MUSIC FES

 

r-DSC03300

駅前(ハモニカ横丁の前)の街路樹にもイルミネーションが。

r-DSC03301

こちらは普通に。

r-DSC03302

交差点から吉祥寺通りへ。こちらにも雪の結晶などのイルミネーションが飾られていました。

r-DSC03303

拡大するとこんな感じです。

r-DSC03304

中道通り商店街の入口にはベルのイルミネーションが。

r-DSC03305

裏側。風が強かったのでゆれていました。

 

三鷹駅前

かつて大学へ通った道を懐かしみながら、三鷹まで歩いて行きました。

r-DSC03307

駅前ロータリーの中央にある大きな木全体にイルミネーション、周りの街路樹にも付けられています。壮大です。

r-DSC03308

中央はこんな感じです。とても大きいです。

r-DSC03309

街路樹はかなり長く続いています。

r-DSC03310

別の角度から。

r-DSC03311

ちょっとぼかし気味に。

r-DSC03312

駅の方から。赤いイルミネーションの木も見えます。

r-DSC03314

ソフトフォーカス(弱)で。ちょっと印象的になりました。

 

今回は以上です。あちこち行ってきたイルミネーションシリーズ、最後にもう一カ所行ってみようと思っています。まだ内緒です。ご期待下さい(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ