【イルミネーション】関東最大級!さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト その1

2013年1月7日月曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC03363


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

RX100でイルミネーションを撮ろうシリーズ、今回はさがみ湖リゾートプレジャーフォレストで行われている「さがみ湖イルミリオン'12~'13」です。

「関東最大級400万球」と書かれているこのイルミネーション、とても大規模な物でした。しかしこの日は特に寒かったようで、山奥にあるこの場所はとにかく寒かったです((((;゚Д゚))))行かれる方は防寒対策をしっかりして行った方がいいです。



(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC03362

入るなり早速試練が。フォレストと言うよりマウンテンですね(;´∀`)

ちょっと早く着いてしまったので、レストランで日暮れを待ちます。17時からは入場料金が安くなります・・・と書いてあるのですが、16時くらいでも夜間料金(500円)で入れました。

r-DSC03364

そして日が暮れました。撮影スタートです。

 

光のゲート

まずは光のゲートというイルミネーションから。

r-DSC03365

r-DSC03366

r-DSC03367

よく見ると、星座のマークがあります。

r-DSC03368

案内板があります。

r-DSC03370

数えたらちゃんと12枚ありました。

r-DSC03372

その奥にはなにやらキャラクターのイルミネーションが。何か分かりません(;´∀`)

r-DSC03374

途中の街路樹もイルミネーションが。

 

光の花畑

r-DSC03376

ここは一面ピンク色のイルミネーションです。バンビーカートというアトラクションがあって、花畑の間を車で乗って移動することができます。

r-DSC03377

電球はかなりの量です。

r-DSC03378

前ボケを出したいのですが、RX100じゃ厳しいみたいです(;´∀`)

r-DSC03381

r-DSC03382

r-DSC03383

r-DSC03384

とても大きくて収まりきりません。

r-DSC03385

めいっぱい入れてみました。

r-DSC03386

対面にはメリーゴーランドのアトラクションがあって、その周りも電球がいっぱいです。

r-DSC03387

山の上には観覧車が見えます。

r-DSC03388

名前が付いた場所以外のイルミネーションも力が入っています。

 

銀河の海

r-DSC03389

こちらも非常に広いイルミネーションです。

r-DSC03390

とにかく広い!そして波のように光が流れていきます。

こちらは動画もご覧下さい。


 

光の大聖堂

r-DSC03391

イルミネーションで作られた大聖堂です。外から見ても立派ですが、中はさらにすごいです。

r-DSC03392

この通り!イルミネーションで飾りが作られています。

r-DSC03393

音楽と共に色が変わっていきます。

r-DSC03394

こちらも動画で撮ってきましたので、ご覧下さい。

 

銀河の海その2

大聖堂を出て、また銀河の海の周りを歩いて行きます。

r-DSC03395

r-DSC03396

とにかくすごい規模です。

r-DSC03397

白く丸い玉は星座のように見えます。

r-DSC03398

何となく、ぼかした感じで。

r-DSC03399

r-DSC03400

先ほどとは別の視点から動画を撮ったので、こちらもご覧下さい。


さて、長くなってきたので分けたいと思います。後半は別記事にて。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ