【イルミネーション】関東最大級!さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト その2

2013年1月7日月曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC03402


猫と一緒にガジェットライフ!ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

「さがみ湖イルミリオン'12~'13」の続きです。前半はこちら。銀河の海から星が光るトンネル(上記)を抜けると、次の「流星群の大地」に到着します。



流星群の大地

r-DSC03404

こちらは、流星のような光が絶えず流れるエリアになっています。

r-DSC03405

中央付近にある斜めの光がそうです。そういえばスローシャッターで撮ればよかったですね(;´∀`)

r-DSC03406

r-DSC03407

r-DSC03408

r-DSC03409

r-DSC03410

静止画だと分かりづらいので、動画を撮ってきました。3連発でご覧下さい。




 

光の並木道

r-DSC03411

流星群の大地を抜けると、落ち着いた感じの並木道へ。

r-DSC03412

下には「からくり砦」というアトラクションが見えます。こちらも豪華な電飾。

r-DSC03413

後ろを見ると一面のイルミネーション。

 

光のリフト

r-DSC03415

ここからはリフトに乗ってさらに上にある観覧車の元へ行きます。

r-DSC03416

リフトからの眺め。途中うまく乗れなかった人が居たようで止まったりしてました。

 

観覧車

r-DSC03417

リフトの先にある観覧車の下へやってきました。

r-DSC03418

ふもとは緑一色です。

r-DSC03419

観覧車からその1で載せたイルミネーションを。

r-DSC03420

r-DSC03422

夜景もキレイでした。これは相模湖周辺だと思います。

r-DSC03428

こちらは多分高尾方面。

r-DSC03435

ふもとにある「満点星の広場」というイルミネーションを上から。

r-DSC03436

観覧車を降りました。その広場にはどうぶつのイルミネーションが何頭かいました。

r-DSC03446

大きなツリーを地上から。

r-DSC03447

 

光のトンネル

r-DSC03437

さらに奥へと進みます。こちらは光のトンネル。

r-DSC03438

たくさんの電球が付いたトンネルがかなり奥まで続いています。

r-DSC03439

いろんな色になっています。

r-DSC03440

もうすぐ出口です。

 

光のアクアガーデン

r-DSC03441

一番奥までやってきました。ここは池の上に作られたイルミネーションです。池の水は凍っていました((((;゚Д゚))))

r-DSC03442

r-DSC03443

池に映ってキレイでした。

r-DSC03444

r-DSC03445

一番奥のツリー

 

その他のイルミネーション

r-DSC03449

山の上に賀正の文字。

r-DSC03450

イルミネーションコンテストの作品が展示されていました。

r-DSC03451

r-DSC03452

「ひかりのめいろ」の文字。遊園地なので、いくつかのアトラクションがあります。

r-DSC03453

こちらはレストラン前の「ホワイトトゥインクルガーデン」です。順路を間違えて通らずに来てしまいました。

r-DSC03454

レストラン内からの眺めもすばらしいです。

r-DSC03456

出口へと向かう階段もイルミネーションが。

r-DSC03457

日が暮れる前に来たので、帰りに初めて見ました。

r-DSC03458

入口もこの通り。

 

行かれる方へ

とにかく寒いです!

リフトや観覧車はかなり並びました。早めに行ってリフトへ乗って上へ上がってしまうのがよいかもしれません。ただし、上がった先には休憩所のようなものは無いので、より寒さ対策は必要です。

このイルミネーションは4/14まで行われる予定です。もう少し暖かくなってから行くのも良いかもしれません。バレンタインや、桜の時期にはまた別のイルミネーションになるようです。

イルミネーションの祭典/さがみ湖イルミリオン・SAGAMIKO ILLUMILLION 2012-2013

 

以上、2回に分けてお送りした「さがみ湖イルミリオン'12~'13」、お楽しみいただけましたでしょうか。おそらくこれでイルミネーションシリーズは最後になると思います。また夏とかにやるようだったら写真を取りにいきたいと思います。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ