うつ日記 2013/01/23 アロマでリフレッシュ!

2013年1月23日水曜日

うつ病 買い物

t f B! P L C

r-DSC03506


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

うつ病で仕事ができなくなる少し前、やはり疲労はとても感じていたので、いろいろなリフレッシュ手段を試してみました。その時にアロマオイルを試してみました。

USBで暖めるアロマウォーマーとかも使ってみたのですが、やはり実際の炎で暖める方が香りの広がり方も良さそうだし、揺らめく炎を見ているのも良さそうなので、アロマ用キャンドルを・・・まとめ買いが安いからと1000個も買ってしまったのでした(;´∀`)



その後、アロマどころでは無くなってダンボールにしまったままだったので、いい加減に消費しようかなと思って、東急ハンズでアロマオイルとアロマポットを買ってきました。(前使っていたのはすずが遊んで落として壊れてしまいました・・・)

写真がそのアロマポットです。amazonにもありました。1260円とお手頃です。

これの前に安くて底が浅いのを買ったのですが、水がすぐに蒸発してしまって補充が大変でした。これは底が深いので面倒くささが無いです。

アロマオイルはオレンジです。柑橘系の香りが好きです。

火を付けてオイルを垂らすと、いい香りがただよいます。

さすがのすずも、火は怖いのかあまり近寄りません(;´∀`)

 

アロマオイルは楽天でよくお試しセットが1000円くらいで売られています。例えば以下のお店では5ml×5本で1000円、レビューを書くともう1本追加です。キャンドルはまだ恐ろしいほどあるので、買ってみました。

キャンドルはいつになったら無くなるか・・・もう何度かこのセットを買うことになりそうです。

あ、でも本当は猫にアロマはあんまり良くないようです。元気に遊んでいるので、しばらくは辛抱しておくれ・・・。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ