AQUOS PHONE ZETAのおまけでもらったクリップディスプレイという物

2013年2月16日土曜日

ガジェット

t f B! P L C

r-DSC03493


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

AQUOS PHONE ZETA SH-02E購入者20000名先着で、クリップディスプレイプレゼントキャンペーンというのをやっていました。届いてしばらく使ってみたので、せっかくだから書いておこうかと思います。



外観

r-DSC03494

本体と比較するとこのような感じです。わりと大きめ。

r-DSC03495

通信中

r-DSC03496

なんかペアリング失敗してます(;´∀`)

r-DSC03497

今度はうまくいきそうです。

r-DSC03498

接続完了すると本体アップデートが行われました。

 

何ができるの?

クリップディスプレイにはマイクとスピーカーがついています。

Bluetoothでスマホと接続し、着信を知らせてくれたり、クリップディスプレイ上で受けてそのまま通話したり、逆に発信することもできます。

他には以下の事ができます。

  • SPモードメールの着信通知、内容確認
  • Twitterのタイムライン、メンション、DMの確認
  • Facebookのフィード、メッセージ、イベントの確認
  • mixiのメッセージ確認
  • 音声認識によるアプリの起動

SPモードメールは着信と同時にバイブレーションしてくれてアイコンも出るので分かるのですが、各SNSは通知してくれないようです。

 

使い勝手は

自分はSPモードメールはメインで使っていないのでオフにしています。そのため、電話着信の時だけ本体と一緒にクリップディスプレイも震えるので、その点は分かりやすいです。

しかし、クリップディスプレイで応答しても音が出なかったり、気がついてると接続が切れていたりして、いまいち信頼性が低いです。

メールやSNSはスクロールして内容を読むことができるのですが、画面の縦方向はとても狭いのでフリックがしづらく、ちょっと苦労します。

充電はmicroUSB端子です。PCに繋いでも特にデバイスとして認識はされず、充電のみできます。

オンラインマニュアルは見る事ができるので、興味がある方は見てみてください。

詳細版取扱説明書

 

まとめ

製品化するにはちょっと練り込みが足りない感じです。音楽再生用のBluetoothレシーバーには電話の着信を受けて会話できるものもあるので、通話メインで考えるならそちらを使った方が良さそうです。

オークションなどで入手しようと考えている方は、ちょっと待った方がいいと思います・・・

自分はもうしばらく使ってみようと思います。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ