新しいエネループのデザインがひどいと話題に

2013年2月28日木曜日

ITニュース 家電

t f B! P L C

jn130228-2-1



猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日充電回数が増えてデザインを新しくしたエネループと、容量が増えた充電式エボルタが同時に発表されました。ネットではブランドロゴでは無く社名を大きくしたデザインがひどいと話題になっています。



性能自体は順当進化で、充電回数は従来モデルの1800回から2100回と伸びています。容量の少ないエネループライトの方は、2000回から5000回と大幅に増加。

しかし企業名を前面に押し出したデザインにネットでは話題沸騰。エネループというブランドが愛されていたことが分かります。


痛いニュース(ノ∀`) : 【画像】 新しい「eneloop」のロゴデザインが酷すぎると話題に - ライブドアブログ

はてなブックマーク - パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 - 家電Watch

はてブコメントもひどい有様です。

せっかく買ったエネループというブランドがあるのに、エボルタという自社ブランドを残す必要があったのか。エボルタは一次電池のアルカリ電池ではけっこう評判が良いと思うので、エボルタはアルカリ電池、エネループは充電池という風に棲み分けた方が良かったのではというのは、誰でも思いつくと思います。

エボルタとエネループで性能が微妙に異なり、ラインアップがごちゃごちゃになっています。


パナソニック、繰り返し回数が伸びた「eneloop」と、容量が増えた「充電式EVOLTA」 - 家電Watch

しかし、新しく発売される充電器は、待機電力ゼロモードや電池の状態を判断して最適な充電を行うモードが付いていたりと、ガジェッターには楽しそうなモノに仕上がってます。


単3形・単4形 充電式電池専用急速充電器 BQ-CC11 商品概要 | ニッケル水素電池&充電器 | Panasonic

パナソニックには両ブランドのいいところを融合して、究極の電池を作って欲しいところです。


こんなネタもw

maxellニッケル水素充電池「エコフル」が全く知られてないと話題に!! - NAVER まとめ
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ