Dpub7へ参戦!そこは非日常空間。広がる世界と豚肉と。#dpub7

2013年2月2日土曜日

イベント ライフハック 食べ物

t f B! P L C

r-2013-02-02 12.58.32


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は立花岳志さん(@ttachi)が主宰する、「Dpub」という巨大な飲み会に参加してきました。前回東京で開催された時はまだよく知らなくて、参加できず残念な思いをしましたが、今回念願を果たせました。



Dpubとは

DpubのDはDeveloper(開発者)
DpubのPはPublisher(出版関係者)
DpubのUはUser(ユーザー)
DpubのBはBlogger(ブロガー)

それぞれの立場の方々が一堂に会する巨大な飲み会です。誰かが発表などすることも無く、特別なイベントも無く、ひたすら飲み食いするイベントです。公式では3次会までですが、終わりは果てしないとか・・・

Dpub 7 in 東京を2月2日に開催します!受付予告と変更点などのお知らせ!! | No Second Life

 

戦いは申込みから既に始まっていた

申込み開始から10分と少し、仕事から帰ってきて慌てて申し込んだら、何とか決済まで行きました!

・・・と思いきや、しばらくしてPaypalからメールが。

2013-02-02_21h28_18

返金とか∑( ̄□ ̄;)

どうやらちょうど自分の直前で定員になり、自分は次の1人だったようです。か、過酷だ・・・

2回目の募集は、開始から即申し込んだので大丈夫でした。こちらも10分とかからずいっぱいになったようです。

 

そして当日

r-2013-02-02 12.33.23

「聖地」と呼ばれる、六本木「豚組しゃぶ庵」が会場です。

r-2013-02-02 13.01.06

乾杯前の挨拶。中央に立花さんが写っているのですが、スマホのカメラでは厳しかったようです。

そしてこの人数。参加者180人です。

 

まずは食う!

r-2013-02-02 13.02.49

何はともあれ、まずは食欲を満たします。豚しゃぶを目の前でしゃぶしゃぶしてもらって食らいます。

これがうまいこと( ̄¬ ̄*)

何度もおかわりしました(*´∀`*)

しゃぶしゃぶ以外にも多数豚肉料理がありました。たくさんいただいて満足です。

 

そして名刺交換

とにかく名刺を渡していきます。今回はあこがれのブロガーさんがたくさん参加されていて、名刺交換できてとても幸せです。

中には自分のことを知っていて下さった方もいらっしゃって感激でした。゚(゚´Д`゚)゚。

立花さんにも覚えていただいていて・・・もうこの感激をなんと表せばいいのか・・・(≧∀≦)

時間はあっという間に過ぎていきます。自分は人見知りなので、なかなか輪の中に入っていけずに苦労しました。慣れないといけませんね。

結局交換できたのは40人ほど。知ってる方もそこそこいらっしゃったのですが、終わってみれば「あの人に渡せなかったー」という人が何人も・・・

事前に絶対渡す人リストを作っておけば良かったです。

 

二次会はカラオケ館

と言っても歌いまくるのでは無くて、話す部屋やぼーっとする部屋もあるのですが・・・

分かったこと。

すごいブロガーさんはみんな歌がうまい。

自分は歌うの苦手なのでずっと聞くだけでした。

WiiUのカラオケで練習しようかな・・・

 

今回はここまで!

自分は療養中の身なので、最初から二次会までの申込みにしていました。

たくさんの方が3次会へ向かうため夜の街へと消えていきました。今回はいつまで続くのでしょうか・・・

Twitterのハッシュタグ「#dpub7」を見ていれば、その様子が分かるかもしれません。

普通のセミナーとは違ってずっと交流の時間なので、とにかく繋がりを増やすことができます。すごい方々にも会えます。とても有意義な時間を過ごせました。

Dpubが気になった方は、公式Twitterアカウントがありますので、フォローして情報をチェックしてみてください。申込みは戦いです。情報を確実に得ることが大事です。

Dpub 公式アカウント (dpub_info)さんはTwitterを使っています

もちろん立花さんのブログもチェックです。Dpub以外にもセミナーやトークライブなど、魅力的なイベントを多数開催されています。

No Second Life

今回名刺交換していただいた皆さま、ありがとうございました。これからもよろしくお願いします(´∀`)ノ

名刺交換できなかった方も、何かの機会があればぜひご挨拶させてください。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ