Office2013は2台までのPCにインストールできますよ!

2013年2月18日月曜日

ITニュース パソコン

t f B! P L C

r-DSC03674


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

マイクロソフトのOffice2013が発売になりました。家ではそんなに使わないだろうに、何となく「期間限定」という言葉に負けてアップグレード優待パッケージを購入してしまいました(;´∀`)



さて、ネットでは以下の記事が話題になっているようです。


Office 2013をインストールできるのは1台の PC だけ―システム破損の場合でも再インストールは不可 - インターネットコム

これは少なくとも日本では当てはまらないです。パッケージにしっかり「2台まで使えます」と書いてあります。

r-DSC03675

なので購入を考えている方は安心してください。

 

アップグレード優待パッケージは、6万以上するProfessionalと同じで、AccessやPublisherも入っています。Office2003以降を持っている方が対象です。

つい先日無料のオフィスソフトのLibreOfficeがバージョンアップして4が出ましたが、なんだかんだでマイクロソフトのOffice(特にエクセル・・・)が必要になるケースがあります。

PCにプリインストールされているOfficeは、ライセンス的に他のPCへ持っていくことができなかったと思います(すみません、確定情報では無いですが・・・)。ここで一つ正規版を持っておくのも良いと思います。

 

ちなみに、2013のパッケージはとても小さいです。なぜならメディアが入っていません。中身はインストールガイドとライセンスキーの書いてあるカードだけです。そういう時代なのですね。

いつ買うか?今でしょ!・・・ってなんで今更流行っているのでしょうか(;´∀`)

 

2013/02/19追記 ライセンスに関する詳しい内容が公式サイトにありました。やはりプリインストール版は別のPCにライセンスを持っていくことができないようです。

【License 情報】新しい Office のライセンス - Office Blogs - Site Home - TechNet Blogs

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ