消費者庁、ストラップ型除菌グッズ「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけ

2013年2月19日火曜日

お得情報 雑感 買い物

t f B! P L C

ウイルスプロテクター


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日こんなニュースが飛び込んできました。これは先日紹介した花粉症対策グッズのことでは・・・と思い、ちょっと焦りましたが、別の製品でした(;´∀`)



消費者庁、ストラップ型除菌グッズ「ウイルスプロテクター」の使用中止を呼びかけ - 家電Watch

この製品は、次亜塩素酸ナトリウムという物質が使われており、これが皮膚に付くと「化学熱傷」という状態を引き起こすようです。


自分の紹介した「クイックシールド」の公式ページには、次亜塩素酸ナトリウムは使っていないということが追記されてました。


クイックシールドエアーマスク│二酸化塩素の力で空間除菌!瞬間消臭!│中京医薬品

当社『クイックシールド エアーマスク』に使用している薬剤は『亜塩素酸ナトリウム』でまったく別の性質をもっている薬剤です。
当社製品は発熱性・発火性もまったくございません(安全データシート実証済)使用上の注意を守っていただければ安心してご使用いただけます。

ですので、安心して使えます。


これでマスク不要!?新製品の花粉症対策グッズで来たるべき季節に備える | 羽根帽子の太公望

ちなみに効果の方ですが、今のところ花粉症の症状は出ていません。グッズの効果なのかどうかは分かりませんが・・・。

煩わしさはないので、使ってみて損はないと思います。是非お試しあれ(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ