仕事を楽しくする!無印の文房具+α紹介 #bungu #文房具

2013年2月13日水曜日

買い物 文房具

t f B! P L C

r-DSC03320


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

実際に買ったのは去年末ですが、せっかく写真も撮っていたのでご紹介しようと思います。

無印良品もなかなか個性的な文房具を出しています。



スチールゼムクリップ ネコ

r-DSC03321

2種類の形がある猫型のゼムクリップです。D-CLIPの猫よりこちらの方がかわいいです。


スチールゼムクリップ ネコ | 無印良品ネットストア

 

植林木ペーパー付箋紙 ネコx3種

r-DSC03322

猫型の付箋紙です。ちょっと書く領域が狭くて使いづらいですが、かわいいので良しとします。


植林木ペーパー付箋紙 ネコx3種・各20枚 | 無印良品ネットストア

 

PET透明付箋紙(ケース入)

r-DSC03323

半額だったので、思わずリフィルと合わせて買ってしまいました。もう販売終了しているようです。細井タイプの物が出ています。


PET透明付箋紙(ケース入) 付箋:約55x12mm×2本・各30枚 | 無印良品ネットストア

 

紅茶ティーバッグ ウインターベリー

r-DSC03324

これは文房具ではありません。無印はいろいろな種類の紅茶を出していて、これは冬の期間だけ買うことができる物です。ラズベリーと、雪の結晶の形をした砂糖が入っています。甘酸っぱくて香りも良く、オススメです。


紅茶ティーバッグ ウインターベリー 20g(2g×10袋) | 無印良品ネットストア

 

ソーラー電波カレンダー 置時計

r-DSC03328

ちょっと写りが悪いですが、デジタルカレンダーです。電源はソーラーと電池(単3×2本)で、電波時計になっています。六曜表示や、指定した日までの日数をカウントダウンすることができます。

仕事場で、作業のスケジュール感を見るのにカレンダーがあると便利と思ったのですが、今の現場では標準電波が入らず、おまけに卓上カレンダーをもらったので出番が無くなってしまいました・・・。


ソーラー電波カレンダー 置時計 | 無印良品ネットストア

 

今回一番のオススメはウィンターベリーです。文具じゃ無いですが(;´∀`) 是非一度試してみてください。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ