猫好きへ贈る週刊すずと 2/18~2/24のまとめ #猫 #cat

2013年2月24日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC03661


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2/18~2/24に書いた記事のまとめです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(1歳半くらい)です。上の写真は猫の日にも載せましたが、かわいいので再度登場です。



週刊すず

(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC03662

顎がかゆいようですりすりしてます。

r-DSC03663

また倒れるよ~。

r-DSC03664

大丈夫でした。ぐっすり寝てます。

r-DSC03682

静かにたたずむすず。珍しいです。

r-DSC03683

どこかへ行こうとしてるところ。

r-DSC03685

高みの見物。

r-DSC03686

写真を撮ってたら動き出しました。相変わらず落ち着きがありません。

r-DSC03687

叱る時にデコピンをしようとすると必死に抵抗します。

r-DSC03688

顔を低くして・・・

r-DSC03689

がぶりと反撃。

r-DSC03690

痛い痛い。

r-DSC03691

ごろりん。

r-DSC03692

ゴロゴロしてたら落ちてしまいました。

r-DSC03693

床で寝てるところをパシャリ。

 

この週に書いた記事のまとめ

Officeのライセンスは公式ブログで急遽載せられるほど話題になってたようです。まあでも自分のように普通に買う人はあんまりいなくて、プリインストールのを使ってるんでしょうかね。焦って買う必要も無かったのですが(;´∀`)

花粉症の季節が始まりました。今のところ対策グッズのおかげか、症状は出ていません。このまま乗り切れるといいのですが・・・。

これでマスク不要!?新製品の花粉症対策グッズで来たるべき季節に備える | 羽根帽子の太公望

猫の日はあんまり楽しむ余裕がありませんでした(;´∀`) このところWiMAXの下りが遅いせいで、ニコニコ生放送やUstreamがうまく見られなくてしょぼーんです。4月で1年になるので、固定回線にしてしまおうか迷ってます。

メモを取る習慣は是非身につけたいです。習慣を付けるためにお金をかけてみるというのは、けっこういい方法だと思っているのですがどうでしょうか。記事で紹介している「ミニモ」というシャーペンは本当に細いので、お店で見てみてください。今度は極細のノック式ボールペンも出るようです。

それでは今週もよろしくお願いします(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ