2月の携帯・PHS契約数、PHSとWiMAXが大台突破のニュースの影にひっそりと懐かしい名前が

2013年3月7日木曜日

ITニュース ゲーム

t f B! P L C

120735985240216324258


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2月の携帯・PHS契約数が発表されました。PHSが500万、WiMAXが400万契約突破と好調です。このニュースの記事の中で懐かしい名前を発見しました。



2月の携帯・PHS契約数、PHSとWiMAXが大台突破 - ケータイ Watch

元々ウィルコムが開発していたXGP(次世代PHS)の事業を引き継いだWireless City Planningの契約数も出ています。サービスはAXGPと名前を変えて、ソフトバンクが「SoftBank 4G」の名前でMVNOとして回線を提供しています。そしてもう一つ、MVNOとして回線を提供している会社がTOKAIコミュニケーションズ(旧ビック東海)です。

ビック東海という会社をご存じでしょうか。かつてファミコン時代に、非常に個性的なソフトを出していたメーカーです。トップの画像の「カケフくんのジャンプ天国スピード地獄」の他にも、「ゴルゴ13」「突然!マッチョマン」「アイギーナの予言」・・・ハッキリ言ってク○ゲーに入る物ばかりなのですが、おそらく自分以外も愛着のあるメーカーという印象をお持ちの方が多いのでは無いかと思います。

ファミコン時代にソフトを出していたメーカーで、今も残っているのはかなり少ないと思うのですが、このメーカーはインターネット回線事業者として今も残っています。無駄に応援していきたいです。


TOKAIコミュニケーションズ - Wikipedia

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ