今週末花粉が大量に飛ぶらしいので対策を紹介

2013年3月8日金曜日

まとめ

t f B! P L C

a0008_000798


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

なにやら今週末は昨シーズン分の花粉が一気に飛散するらしいです。対策グッズや薬、対処法を書いた記事をご紹介します。



【悲報】今週末だけで昨年1年分の花粉が飛ぶらしい\(^o^)/オワタ - NAVER まとめ

 

対策グッズ

以前書いた、煩わしくない対策グッズとして、首からぶら下げるだけの「クイックシールド」、顔にスプレーするだけの「アレルシャット 花粉 イオンでブロック」があります。

これでマスク不要!?新製品の花粉症対策グッズで来たるべき季節に備える | 羽根帽子の太公望

自分は今のところ、これらで症状は出ていません。

空気清浄器よりも加湿器の方が効果は高いそうです。

 

市販の薬

シーズン前に目にしたのは、「アレグラFX」というのが良いという記事です。昨年末から市販薬として販売開始されたようです。

以下の記事でもオススメされています。


花粉症の方必見!花粉症に効く市販薬を薬剤師が比較してみた【第一類医薬品編】 | コレイイ(・∀・)

症状が出てしまったら

NEVERまとめでまとめられています。


花粉症デビューした時にやる7つのこと - NAVER まとめ

とりあえずは病院ですね。医療用の薬の方が効果は高いはずです。

 

前にも書きましたが、去年花粉症になってなかったら普通に社会復帰できていた可能性が高いので、二度とかかりたくはありません。この週末は何とか乗り切りたいです。

みなさんもしっかり対策をしておきましょう。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ