Android版のEvernoteがやっとページカメラに対応 #android #evernote #moleskine

2013年3月25日月曜日

Android Evernote ITニュース アプリ 文房具

t f B! P L C

kimg_nb_evernote


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

書いた内容をEvernoteに取り込めるモレスキン「Evernote スマートノートブック by Moleskine」が発売されたのはけっこう前ですが、取り込む機能である「ページカメラ」はiOS版のEvernoteにしか搭載されていませんでした。

今日のアップデートで、やっとAndroid版のEvernoteにもページカメラ機能が搭載されました(∩´∀`)∩



Evernote
Evernote Corporation
価格:無料  平均評価:4.7(553,900)

このバージョンの新機能:

カメラ機能の向上
新機能: マルチショットカメラで、カメラを閉じずに複数枚の写真を撮れるように
新機能: ページカメラモードで、実際の文書・書類の写真をきれいにデジタル化
待望のモレスキン・スマートノートブック対応
Evernote for Android が モレスキン・スマートノートブック に対応しました。

こちらからご注文いただけます: http://evernote.com/intl/jp/moleskine/
新しいプレミアム機能: 文書検索
ノートに添付した Office 文書、スプレッドシート、プレゼン資料の中が検索可能に
ショートカット
新機能: よく使うノート・ノートブック・タグにショートカットで移動
ショートカットに対応している他の端末で使用中の Evernote と、ショートカットを同期
Evernote Business
ノートをビジネスタグで絞り込み可能に
ビジネスノートのタグが編集可能に
その他の改善点
ノート一覧やアイコンを洗練されたデザインに刷新

これまで「買っても取り込めないしな~・・・」という理由で買うことができなかった「Evernote スマートノートブック by Moleskine」ですが、これで買うことができます。

試しにページカメラを使ってみたのですが、普通のカメラアイコンを押すとただの写真になってしまいます。

Screenshot_2013-03-25-21-25-01

+を押してメニューからページカメラを選ばないとダメなようです。

適当なノートを撮影したら、うまく補正して取り込むことができました。

 

最近有楽町ロフト以外でも売られるようになって買いやすくなったので、早速手に入れて使ってみたいです。amazonでも売っています。





どれにしようかな~((o(´∀`)o))

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ