2013年3月9日土曜日

仕事を楽しくする!今日の文房具「SHOT NOTE NUboard」 #bungu #文房具

r-DSC03285


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

けっこう前になるのですが、スマホに取り込めるノート「ショットノート」と、持ち運べるホワイトボード「NUboard」のコラボ製品「SHOT NOTE NUboard」をゲットしました。数量限定らしいので焦ってました(;´∀`)



製品の概要はこちら。


持ち歩けるホワイトボード「NUboard」とコラボした、「SHOT NOTE NUboard」発売 | ニュース | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム

ホワイトボードの四隅にショットノートのマーカーが付いていて、書いた内容をスマホアプリで取り込むことができます。消せば何度でも使える、まさに夢のコラボ。

ボードには透明シートもついていて、書き分けができます。また、専用の2色ペンが付いています。

r-DSC03286

試しに絵心が無い自分がすずの絵を描いてみました。片目が見えないので眼帯で。

2012-12-24 21.04.50

スキャンするとこんな感じ。日付のOCRはうまくいってますが、番号は認識してませんね(;´∀`)まあ自分でちゃんとタイトル付けて管理するのがよいと思います。

ショットノートアプリは台形補正が優秀なので、けっこう斜めにとってもきちんと正面に補正してくれます。

プレスリリースでは数量限定となっていますが、今でもわりと見かけます。amazonにも在庫あるようです。欲しい方は今のうち!


というかこのamazonの出品はお高いですね・・・定価は3000円くらいなので、楽天で探す方が良さそうです。

新宿の東急ハンズでは売ってるの見ました。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク