ストラップフォン2が気になっています

2013年3月13日水曜日

ガジェット

t f B! P L C

ストラップフォン2


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

ウィルコムから発売される「ストラップフォン2」が気になっています。フリスクと同じサイズの電話機、すごくないですか!?ガジェッターにはたまりません。



バックアップ用の回線に

ウィルコムの回線は3/11の災害時にも使えた実績があることから、バックアップ回線として持つのも悪くないかな~という理由も付きます。

 

だれとでも定額で携帯にも通話無料(10分)

月980円を追加すれば、携帯にかけても10分は通話無料です(月500回まで)

今はキャンペーン中で、一年間半額になります。

 

問題は端末代と維持費

端末代は一括で支払うと35520円。ちょっと高いですね・・・

端末購入時の割引としてW-VALUE割引というのがあるのですが、これは月980円です。

しかし、W-VALUE割引は改悪されて、基本料金や機種代金の分割支払金は割引の対象外になってしまいました。

WILLCOM|W-VALUE SELECT(ダブルバリューセレクト)

端末代は量販店のポイント目当てで一括で払うとして、毎月1450円は確実にかかってしまいます。

ウィルコムストアに書いてある計算式だと、だれとでも定額、安心保証サービス(498円)、留守番電話(105円)を付けて一括支払いだと月1563円となっています。

WILLCOM STORE|ストラップフォン2/WX06A

W-VALUE割引はだれとでも定額と相殺になるとして、だれとでも定額半額キャンペーンの-490円はどこから引かれているのか・・・ちょっとよく分かりません。

 

通話をほとんどしない!

今のところスマホで通話することはほとんどありません。しても家族内通話で無料か、Skypeクレジットを使った通話くらいです。

まあバックアップ回線と考えるなら、持っているだけで意味はあるのですが・・・。

 

まとめ

ということで、何とか買う理由を付けようと思って考えてみましたが、いまいち踏ん切りが付きません(;´∀`)

「迷ったらとりあえず飼ってから考える」というのがガジェッターの掟(?)ですが、さすがに3万5千円は迷います。

発売日は3/21、早く決めないと・・・

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ