妹の家の猫2匹「ねね」と「まお」を紹介 #cat #猫

2013年4月20日土曜日

t f B! P L C

resize-DSC00607


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

この写真はすずではありません。妹が飼っている「まお」です。もう1匹「ねね」もいます。

ツイッターなどでは時々写真を流していましたが、ブログではちゃんと紹介していなかったと思うので、ご紹介しようと思います。



まお

resize-DSC00608

雄の茶トラ猫。3歳。色はすずよりも少し薄いです。

すずと違ってとてもおとなしく、あまり動きません。妹にはすごく懐いていて、座っているとすぐに膝の上に乗ってきます。

resize-DSC00609

最初の頃は行っても隠れていて出てきてくれませんでしたが、何度か行くうちに慣れてきて、逃げなくはなりました。横に倒してお腹をさすると気持ちよさそうにします。

resize-DSC00614

こんな感じです。

resize-DSC00617

なでられ中。

resize-DSC00621

模様も薄いです。

 

ねね

resize-DSC00610

雌の三毛猫。こちらも3歳・・・かな?

resize-DSC00613

ねねはとても臆病です。誰かが来てチャイムが鳴るだけで部屋の奥へ隠れてしまいます。写真は餌を持っていっておびき出しているところ。自分も以前は久しぶりに行くと「シャー」とやられていました。

resize-DSC00615

そんなねねもだいぶ自分に離れてきたようで、逃げなくはなりました。

resize-DSC00616

といっても懐いている感じではありません・・・

resize-DSC00620

大抵キッチンテーブルの下で座って様子を見ています。

resize-DSC00622

自分だと触っても逃げずにされるがまま。横に倒してお腹をなでるとやっぱり気持ちよさそうにはしています。

休職中に、妹夫婦の旅行中に留守番をしていた事がありましたが、3日目になるとねねは膝の上に乗ってきたりしました。旦那さんと間違えていたのでしょうか。

 

おまけですず

resize-DSC00618

うちのすずです。すずは好奇心旺盛なので、誰かが来るとむしろ迎えに来ます。

resize-DSC00619

そして遊ぶと噛む。これは直って欲しかった・・・

 

猫っていいですね~(*´∀`*)

飼えない方はぜひお近くの猫カフェへ。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ