スマステで紹介された「最新アイデア便利グッズ22!」

2013年5月31日金曜日

お得情報 ガジェット まとめ 買い物

t f B! P L C

積み重ねた収納ケース


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013/05/25に放送されたスマステーションでは、「最新アイデア便利グッズ22!」が紹介されていました。なかなか面白い物が多かったので、ご紹介したいと思います。



「マイティーマグ」 有限会社河西

1
 

カップの底が吸盤になっており、横から押しても倒れないようになっています。飲むときは取っ手を持ち上げるとそこに空気が入るようになっていて、すぐに外れるようになっています。

 

 

 

「計量9スプーン」 アーネスト株式会社

 

大さじ1から小さじ1/8まで9種類を1本で量れる計量スプーンです。普通は何本かがくっついていてがさばりますからね。

 

 

 

「soil バスマット ライト」株式会社イスルギ

 

吸水性が優れた「珪藻土(けいそうど)」という素材を使用したバスマット。抜群の吸水力で瞬く間に乾いていき、ダニが潜む場所も無いので衛生的とのこと。

 

 

 

「GEL-COOL Fitシリーズ PECO」株式会社三好製作所

 

蓋の部分に保冷剤を内蔵した弁当箱です。外気温25度の場合で4時間ほど冷やすことができます。蓋のへこみ部分にはペットボトルを乗せられるようになっており、同時に冷やすこともできます。

 

 

 

「プチランドリー『スウォッシュ』」 株式会社キングジム

 

文具のキングジムが何故か発売した小型洗濯機。オフィスで使うふきんなど、少量の洗濯物に有効です。容量はぞうきん5枚程度。

 

 

 

「ADE デジタルクッキングスケール『フランカ』」 コラムジャパン株式会社

 

計りと計量カップの役割を兼ね備えたグッズ。最初の材料を量った後、ボタンを押すと表示がゼロにリセットされるので、次々と材料を量りながら加えていくことができます。ケースを外せばそのままボウルとして使用できるので、洗い物も減らせます。

 

 

 

 

「ぱくぱくローラー」 日本シール株式会社

 

洋服のホコリ取りに使われるエチケットブラシをローラーに応用したもの。ゴミは背面のボックスに貯まるようになっており、ゴミ捨ても簡単です。

 

 

 

「電池がどれでもライト BF-BM10」 パナソニック

 

単1から単4まで、どれか1本あれば使える懐中電灯です。テレビのリモコン等から適当な電池を取ってきて使えるので、災害時に役立ちそうです。

 

 

 

「間に干せる!はしごポール」 株式会社コジット

 

竿と竿の間に垂直にかけて、干すスペースを増やすグッズ。2本使えば上に枕を置くこともできます。

 

 

 

「マジカルカバー」 池田設計・企画

 

下から洗濯物の水蒸気を通すのに、上からの雨や花粉は通さない、まさにマジカルなカバー。花粉や梅雨の季節でも安心して洗濯物が干せます。

 

 

 

「チェアハンガー 服の神」 株式会社 日乃本錠前

 

椅子の背もたれに取り付けられるハンガー。背もたれに直接上着を掛けると、袖を踏んでしまったり落ちてしまったりしますが、これなら背中が触れないので安心です。

 

 

 

「のびのびドアーズハンガー」 アーネスト株式会社

 

ドアにかけてカバーを広げるとハンガーに狎るグッズ。毎日着る仕事着を掛けたり、洗濯物の部屋干しなどに使えます。

 

 

 

「クリップスタイルハンガー 「ピッツ」」株式会社ユタカメイク

 

こちらは横に付いているクリップで様々なところにはさめるハンガーです。たな、椅子、窓のサッシなどに洗濯物を干すことができます。

 

 

 

「室内干し対応 吸盤シャツハンガーフック」 株式会社アイセン

 

今度は窓ガラスに吸盤で固定して使うハンガーです。単純な吸盤では無く、窓に付けてフック部分を下ろすと吸着力が増し、5kgまでの重さに耐えることができます。

 

 

 

「ピカッと光るゾウ消しゴム ルビーのコゲ落とし」有限会社和田商店

 

洗剤を使わずに鍋に付いた焦げを落とすことができるグッズ。研磨剤に配合されているルビーの粉末が焦げに引っかかりやすく、キレイに落とすことができます。手作りで一つずつ作られてるという逸品です。

 

 

 

「tic(R)」4個入り インフィネイト株式会社

 

針と糸無しでボタンを付けられるグッズ。小さいプラスチックのパーツでボタンを固定します。外出先でボタンが取れてしまったときに便利です。

 

 

 

「マイマーク」 株式会社プラスティックアーツ

 

ペットボトルや傘に取り付けて目印にできるグッズ。動物はラビット、ベア-、フロッグ、フレンチブルドッグ、ピッグ、カウの6種類で、それぞれ8色あります。

 

 

 

「ちりとり捨楽スリム」 株式会社テラモト

 

ちりとりからゴミ箱へ移すときにこぼしたり、ちりとりに残ってしまったりするのを解決するグッズ。わっかにレジ袋をセットすれば、袋がそのままちりとりになります。ゴミを取ったらそのまま縛って捨てればOK。

 

 

 

「ViV シリコンボトル」 株式会社ワールド・クリエイト

 

飲み終わった後、くるくるとたたんで付属のリングで固定するとコンパクトに収まるボトルです。140℃~マイナス30℃までの耐久性があるので、レンジで温めたり冷凍もOK。

 

 

 

「マイクロファイバーモップボールモコロ」 シー・シー・ピー

 

これは以前このブログでも取り上げました。電源を入れるとランダムに転がっていき、マイクロファイバーでゴミを取ってくれる掃除機です。カバーは換えも売っています。動作している様子はこちらをご覧下さい。

 

 

 

「ニュークックアートプラス」 バイワールド株式会社

 

焼く、炊く、蒸す、煮る、茹でる、炒める6つの調理が電子レンジでできてしまう優れもの。底に取り付けられたセラミックプレートが発熱し、きちんと焦げ目がつきます。蓋を立てて収納できるのもポイント。

 

 

 

「シリコンリングセット ターナー付き」 アーネスト株式会社

 

卵1個分の卵焼きを作ることができるシリコン製のリングです。リングの外では他のおかずを同時に調理できます。

 

 

 

<番外編>東急ハンズ新宿店 キッチン便利グッズ売り上げベスト5(2013年4月)

第5位 「米とぎシェーカー」 スケーター株式会社

 

お米と水を入れて振るだけで米とぎができるグッズ。お米は3合まで対応しています。

 

 

 

 

第4位 「オメガヴィスペン」 南海通商株式会社

 

炒める、こねる、すくう、つぶすなど1本で様々な調理が可能な万能調理器。オメガの形の部分がいい感じに鍋底にフィットして作業できるそうです。

 

 

 

 

第3位 「ののじ サラダおろし」 レーベン販売

 

サラダ用のおろし器。食材が、細切れ状に切れるので食べやすいのはもちろん、絶妙な薄さに切られた野菜は、食感が良くドレッシングとも良く絡むとのこと。

 

 

 

 

第2位 「ゆびさきトング」 オークス株式会社

 

菜箸よりも物がつかみやすく、揚げ物を取り上げる時などに便利なグッズ。魚を抑えたりするのにも使えて、臭いが手に付かないのが良いそうです。

 

 

 

第1位 「計量みそマドラー」 オークス株式会社

 

味噌に差し込んでくるくる回すと、キレイに味噌を抜き取ることができるマドラー。大きい方が2杯分、小さい方が1杯分となっています。

 

 

 

まとめ

以上便利グッズ22+5をご紹介しました。キッチングッズが多かったですね。旦那さんは奥さんに買ってあげると喜んでもらえるかもしれませんよ。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ