猫好きへ贈る週刊すずと 5/13~5/19の振り返り #猫 #cat

2013年5月19日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

すずDSC04317


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と5/13~5/19に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(もうすぐ2歳)です。



週刊すず

(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

すずDSC04318

どうしてもペットハウスの屋根をつぶして寝るすず。中に入って欲しい・・・(;´∀`)

すずDSC04336

窓際で外にいる取りを眺めつつまったり。

すずDSC04337

時々狙おうとして手を伸ばしたり、変な声を出したりします。猫の習性のようです。

すずDSC04338

思いっきり背伸び。

すずDSC04342

暑くなってきたので、気が付くと洗面所にはまっていることが多くなりました。

すずDSC04343

冷たくて気持ちいいんでしょうね~。

すずDSC04354

また屋根で寝るすず。

すずDSC04355

昼間はほぼ寝てます。

すずDSC04357

何か気になって首を伸ばす。

すずDSC04359

手を伸ばして遊んでやります。

すずDSC04360

がじがじとかじられます。かみ癖直らなかったです・・・。

すずDSC04361

そしてまた寝る。

すずDSC04363

半分寝てます。

すずDSC04365

熟睡中。

すずDSC04374

また洗面所にて。ていうか一体型のユニットバスですが。

すずDSC04380

水道から流れる水を飲んでいるところ。

すずDSC04381

猫は流れる水が好きなようです。

 

この週の振り返り

妹の家の猫たち

2匹ともとてもかわいいのですが、すずと違ってあまり動かないので被写体としてはおもしろみに欠けるのが残念です。撮りやすいのですけれどね。

薄い財布

稼ぐ人は長財布を使う~という本がありますが、どうなんでしょうね。

薄くてレシートとか入りませんし、無駄をそぎ落とすのはいいことだと思います。

ドコモ夏モデル

個人的に気になるのは、今使ってるAQUOS PHONE ZETA SH-02Eの後継SH-06Eですね。記事書く時には気がつかなかったのですが、02E では画面下部のオンスクリーンキーが画面外のタッチセンサーになっていて、表示領域が広がっています。さすがに買ってまだ5ヶ月なので、見送りです。

キャリアメールからの脱却

ちょっと手順が複雑すぎですかね(;´∀`) Gmailの同期をせずに着信を知りたかったので、このようにしています。でもLINEやTwitterで連絡取れてしまうので、携帯メールは親との連絡くらいにしか使ってないですね。

zenback

要望出すときちんと対応してくれるので好感が持てます。Googleアナリティクスで流入も分かるようになっているそうですが、そこまで解析してないです。

すずの尿結石

餌を変えてからわりとすぐにおしっこ出るようになっていたので安心していましたが、検査結果で確定しました。よかったです(´∀`)。長生きして欲しいです。

睡眠外来

検査結果は来週にならないと分かりませんが、これで日中の眠気の対策ができれば・・・というかできなければ仕事にならないので、何か原因が見つかることを期待しています。

今月は落ちてしまった体調を戻すのに専念する予定です。気力が出れば、何かイベントとか行って写真撮りたいところです。

 

それでは今週もよろしくお願いします(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ