キングジム無双!今日発表された新製品が楽しそう #bungu #文房具

2013年6月25日火曜日

文房具

t f B! P L C
キングジム ショットノート(メモパッド) 黒 Lサイズ 9102クロ


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

本日、不意にキングジムから新製品が6つ発表されました。見てみるとどれも実に楽しそうな製品です。まとめてご紹介したいと思います。



それは1つのツイートから始まった・・・

文房具好きならこの時点で「ガタッ」ですよねw

もちろんフォローしてますよね?してない?それはいけません。キングジムのアカウントはユルいツイートも楽しいので、ぜひフォローしましょう。

 

 

いつでもどこでもスマートフォンを充電できるノートカバー「バテリオ」

いつものノートにバッテリーをプラス。「バテリオ」BAT10 | スマートフォン・タブレット関連 | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム

バッテリーってかさばるんですよね。最近は薄型の製品が増えてきて、収納に便利そうだなーと思っていたところ、キングジムはノートカバーに入れちゃいました。

カバーの部分に2400mAhのバッテリーと、充電・給電用のケーブルを内蔵。これならすんなりとカバンに入れておけます。

お値段は6500円とちょっと高め(ショットノート1冊付いてきますが)なのと、充電回数が約300回というのがマイナスポイントですが、文房具・ガジェット好きならば買わずにはいられない製品だと思います。

 

 

書類を折りたたんでコンパクトに持ち運べるホルダー「オレッタ」

書類は小さく持ち歩く「オレッタ」 | ブランドで探す | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム

A4の用紙を三つ折りにして持ち運べるホルダーです。A4三つ折りって、そんなに簡単じゃないと思うので、折るためだけに持っていてもよさそうです。

こちらの記事で二つ折りにして持ち運ぶ「パイロット・リヒトラブ 持ち歩きフォルダー」というのを紹介しましたが、もう一ひねり加えてきた感じですね。

 

 

すべてのノートにインデックスが付いているノート「インデックスノート」

キレるビジネスマンの、切れるノート。「インデックスノート」 | ブランドで探す | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム

あとからインデックスを付けるためのシールというのはたくさんありますが、どうせいるなら最初から付けてしまえ!という製品。不要なインデックスを外して使います。これも新しいですね。

今のところA5しかラインアップに内容ですが、ノートにインデックスを付けて管理している人には便利な製品ではないでしょうか。

 

 

ショットノート 無線綴じタイプ

無線綴じタイプ | 手書きメモをスッキリデジタル化「ショットノート」 | KINGJIM

既にメモパッド、ツインリングタイプ、ルーズリーフ、付箋紙など様々な種類が出ているショットノートに、無線綴じタイプが追加されました。

要は普通のノートタイプですよね。そういえば今まで無かったです。これで一通りそろった感じですかね。

 

 

タブレットPCとノートや小物を一緒に収納/携帯できる「タブリオ」

これ1つでスマートに持ち運び!「タブリオ」タブレットPC・ノート収納ケース | スマートフォン・タブレット関連 | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム

7インチタブレットを持ち歩くのに、今はたくさんポケットの付いたインナーバッグに入れているのですが、ちょっとも手余し気味なんですよね。

こちらの製品は、タブレットとノートをメインに、あとはペンと小物と絞られていて、自分のニーズにマッチしそうです。サイズも8インチまでのSサイズと、10インチまでのMサイズがあるので、iPadの方にもオススメなのではないかと思います。

 

 

横からも上からも検索ができる、上山付き「カラーインデックス5山」

カラーインデックス5山 907TY-5K | ファイル | 「ファイル」と「テプラ」のキングジム

上側にもインデックスが付いた、書類整理用の見出しです。キングファイルなどに閉じた書類を探しやすくするためのものですね。

これは既に他社の製品を売り場で見かけたような気もしますが・・・気のせいかもしれません。書類をファイルで大量に管理しているところでは便利なのではないでしょうか。(以前いた現場では設計書とか全て印刷してファイルに入れて納品してたな・・・・)

 

 

まとめ

今回はキングジムお得意のデジタル文具はありませんでしたが、どれもツボを突いた製品だと思います。特にバテリオ、オレッタ、タプリオは欲しい!買ったらレポートを書きます。

キングジムからますます目が離せないですね。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ