猫好きへ贈る週刊すずと 6/24~6/30の振り返り #猫 #cat

2013年6月30日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC04570


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と6/24~6/30に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

暑かったり涼しくなったりで大変ですね~(;´Д`)

それでは今週も週刊すずいきます。



週刊すず

(DSC-RX100で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC04571

最初の写真の拡大。暑くて伸びきってます。

r-DSC04572

ちょっとちょっかいを出して目が覚めて、力を入れているところ。顔を隠して足が開いてますw

r-DSC04573

そしてまた寝る。

r-DSC04574

さすがにペットハウスに入るのは厳しいようで、外に出てます。

r-DSC04575

首をひねって逆さに。

r-DSC04576

肉球をぷにぷに。起きません。

r-DSC04590

エアコンを付けたらキャリーバッグへ。さっきの所はエアコンの目の前なので寒いようです。

r-DSC04593

気が付くと逆向いてます。

r-DSC04596

香箱座りのまま寝てます。

r-DSC04597

ちょっと眠そうに振り向く。

r-DSC04598

そしてまた寝ます。

r-DSC04600

なぜか目を隠す。

r-DSC04601

ひっくり返って伸びる。

r-DSC04602

半落ち。

r-DSC04603

またのび~~~~~っと。

r-DSC04604

そのまま固定。

r-DSC04605

落ち着いてしまいました。

r-DSC04606

お風呂場にもよくいます。

r-DSC04607

サイズぴったりですね。

 

 

この週に書いた記事のまとめ

目もとエステ

目がしぱしぱしてきたときに使っていますが、良い感じです。仕事でお昼休みに使うと、午後も気分よく仕事できそうな気がします。

キングジムの新製品

なかなかツボを突いた製品が唐突に発表されました。文具好きにはキングジムの公式Twitterはフォロー必須です。普段のツイートもユルくて面白いですよ。

すず2歳

ずっと猫を飼いたいと思っていたところにちょうどすずを拾って2年。いろいろありましたが、元気に育ってくれて嬉しいです。

Naomile(ナオミール)

個人的には一押しの歌手です。まだ歌を聴いたこと無い方は、「いまでも好きだよ」で検索して聞いてみて下さい。

RSSリーダー

もう移行は済ませたでしょうか?GoogleReaderは今日までですね。自分はfeedlyに決めました。移行はGoogleアカウントでログインするだけで終わるので楽ちんでした。スマホアプリもありますし、今のところ不満は無いです。

手回し充電ラジオ

ソーラーだと夜は使えないですし、非常用には手回しが一番いいと思ってます。使う機会が無いことを祈りたいですね。

 

今年も半分が終わります。1月にうつ病の休職から復帰したものの、居眠りに悩まされ、次の職場は5日で打ち切り。睡眠時無呼吸症候群が発覚して治療待ちと、踏んだり蹴ったりでした・・・。治療が始まれば、普通に仕事できるようになるんじゃないかと期待しています。

期待を持ちつつ、今週もよろしくお願いします(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ