猫好きへ贈る週刊すずと 7/1~7/7の振り返り #猫 #cat

2013年7月7日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC04626


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と7/1~7/7に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

東京は梅雨明けしました。今日はものすごく暑いですねι(´Д`υ)アツィー 早速クーラーが活躍しています。熱中症には十分気をつけましょう。

それでは今週も週刊すずいきます。



週刊すず

(ソニー DSC-RX100/オリンパス SP-620UZで撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC04627

電子レンジの上がひんやりして気持ちいいのか、たまに寝ています。手を出したらごろんごろんしてコードにじゃれているところ。

r-DSC04628

ひっくり返って静止。

r-DSC04629

落ちるよ~。

r-DSC04630

さらに身を乗り出す。

r-DSC04631

バランス取れてます。

r-DSC04632

ひっくり返るのが好きです。

r-DSC04633

今度は箱の中。

r-DSC04634

手がうまく収まってます。

r-DSC04635

腕を枕にして寝る。

r-DSC04637

お気に入りのラックの上でだら~ん。

r-DSC04638

ぐっすり寝てます。

 

 

この週に書いた記事のまとめ

UP by Jawbone

使えるようになったのも束の間、なくしてしまうとは思いませんでした。現在は一部サイズを除いて予約も一時停止されているようですね。拾った人・・・充電用ケーブルないと使い物にならないから交番に届けてください・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

どこでもクールパッド

すずはあんまりお気に入りではないようで、普通に床とかで寝ていたりします(;´∀`)。どういうものなのか理解してもらうのは難しいですね。まあ飼い主の自己満足かもしれません。

ウィルコムの新製品

かなり頑張ったと思います。特にだれとでも定額パスは面白い製品だと思います。DIGNO DUAL2はこれ1台で済ますこともできるくらい高性能ですし、AQUOS PHONEもスペックは低いですがPHSデータ通信可能にしてきたところはesの血を受け継いだ製品という気がします。

アイスコーヒー+バレンシアシロップ

これは予想外に合っていてお気に入りになりました。ドリップコーヒーはおかわり100円なのも良いです。ますますスタバ通いが捗りそうです。

 

今日は七夕ですね。各所でイベントやっていますが、今回はパスして家でゆっくりしています。本当は天の川の撮影とかしたいですが、コンデジじゃ厳しいですよね・・・。

コンデジと言えば、ソニーのサイバーショットRX100マークIIが発売されました。実物を見てきましたが、若干のサイズアップでチルト液晶になったのは良いと思います。無線LANについてはEye-fiを使っていたので自分にはそれほどメリットではありませんが、スマホとの連携でコントロールできたりするようなので試してみたいです。既にRX100は下取りに出して、買い換えの体制は整っていますw

それでは今週もよろしくお願いします(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ