猫好きへ贈る週刊すずと 7/15~7/21の振り返り #猫 #cat

2013年7月21日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC00003


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と7/15~7/21に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

すずはどうも寒がりなようで、エアコンを付けていると廊下に出たがります。そしていつものようにお風呂場の水道にはまって寝てます。落ち着くんですかね~。



週刊すず

(DSC-RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

今回からRX100M2での撮影です。

r-DSC00004

ぐっすりお休み中。

r-DSC00005

|дΦ)チラッ

r-DSC00006

ほっといてにゃ・・・

r-DSC00007

Zzz....

r-DSC00008

手がくにっとなってます。

r-DSC00009

顔を隠してしまいました。

r-DSC00015

今度は逆向きにだらーんと。

r-DSC00016

顔をアップで。ぐっすりですね。

r-DSC00017

お風呂場ではまり忠。

r-DSC00018

縁がいい感じに枕になってます。

r-DSC00023

しばらくしてまた様子を見に来てみると、お風呂の床で寝てました。

r-DSC00024

ごろんとひっくり返る。

r-DSC00025

新幹線。

 

 

この週に書いた記事の振り返り

ファミコン30周年

ついこの間25周年だと思ったら、もう30周年ですよ。自分の場合、ほぼファミコンと同世代なので感慨深いです。たくさんの思い出があります。そのうち思い出のソフトを取りあげて記事を書いてみようかと思います。

キスユー

自分の場合は選んだブラシがジャストフィットで気に入りました。値段が安いのもいいです。何故か店頭ではあまり目立たないように売られてることが多いので、買おうと思った方はよく探してみてください(ブログのリンクから買ってもらえると嬉しいですが・・・(;´∀`) )

リフレッシャーズビバレッジ

自分はスタバではコーヒーを飲まないともったいない気がするので、たぶんもう頼むことは無さそうですが、みなさん試してみましたか?自分の観測範囲では話題になってなさそうですが・・・

ペット用ひんやりまくら

だいたい寝ているところに無理矢理突っ込んで枕にしてもらってますw 夜エアコンを消して寝るときは使ってくれてるかな・・・わかりませんが。

名札ジェネレーター

使用しているTwitter4jというライブラリが既にAPI1.1対応していたので、認証時のブラウザ起動→PIN入力だけ組み込めば対応できました。もっと早くやれよという感じですが・・・(スミマセン)。

既に使用されている方は、ameroadから再ダウンロードをお願いします。再ダウンロードできるのかどうかよくわかってないので、そこも含めて報告もらえると嬉しいです。

今日の文房具

今日のと言いつつ4ヶ月くらい経ってしまいましたが(;´∀`)

文房具の発売日はチェックしていて、新製品はほぼ当日に手に入れているのですが、何となく気が乗らなかったりして伸ばし伸ばしになってしまってます。いかんですね。

注目の製品はできるだけすぐにご紹介していこうと思います。

 

それでは今週もよろしくお願いします(´∀`)ノ


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ