妹の家のおとなしい猫達2013/09/15-16 #cat #猫

2013年9月16日月曜日

t f B! P L C

r-2013-09-16 12.46.10


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

このブログでは何度か登場していますが、妹の家でも猫を飼っています。茶トラの「まお」と三毛の「ねね」です。

しょっちゅう旅行に行く夫婦なので、留守番をしている猫達の餌やりを頼まれます。この連休も頼まれたので、会いに行ってきました。



(AQUOS PHONE ZETA SH-02Eで撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

2013/09/15 夕方

r-2013-09-15 18.20.51

まおの方は、姿を見せると鳴きながら寄ってくるようになりました。なでてやると転がってお腹を出してきます。

r-2013-09-15 18.22.01

ねねの方は相変わらず動きません。「シャー」と言われなくなっただけましですが・・・

r-2013-09-15 18.22.20

どっちかというと嫌そうです(;´∀`)

r-2013-09-15 18.23.01

触っても動きません。

r-2013-09-15 18.23.47

全然動きません。

r-2013-09-15 18.26.45

仕方ないので餌をあげました。まおはすぐに食べにきます。

r-2013-09-15 18.27.14

ねねは全く動きません。そばに持っていくと一応食べます。

r-2013-09-15 18.34.07

まおと遊んでました。ものすごく小さい音でゴロゴロいいます。すずとは大違い。

r-2013-09-15 18.34.44

いくら触っても全く噛まないのもすずと違います。すずはすぐ興奮して甘噛みしてきます。

r-2013-09-15 18.35.10

爪も全く出しません。行儀のいいやつです。

r-2013-09-15 18.36.17

ねねは食べ終わった後も動かず。

r-2013-09-15 18.37.41

無理矢理倒してみるも、されるがままに横になりました。

r-2013-09-15 18.37.57

メスだから目が大きい(顔が小さい)ですね。

r-2013-09-15 18.38.01

動きません。

r-2013-09-15 18.38.03

ちょっと眠い?

r-2013-09-15 18.38.28

「もうほっといて」って感じですかね。

 

2013/09/16 お昼

本当は朝やるべきなのですが、台風で風がすごかったのでお昼になってしまいました。

r-2013-09-16 12.34.30

またせたな~。

r-2013-09-16 12.36.01

お皿の餌は全て無くなっていたので、お腹減ってたのかもしれません。ごめんよ~。

r-2013-09-16 12.36.32

ねねはやっぱり椅子の上。まさか昨日からずっとここにいたんでは・・・

r-2013-09-16 12.36.47

「え?そうですけどなにか?」的な。

r-2013-09-16 12.41.55

餌をもしゃもしゃ。

r-2013-09-16 12.42.25

まおは必死に食べてます。

r-2013-09-16 12.42.35

ぺろり。

r-2013-09-16 12.44.24

もういいの?

r-2013-09-16 12.45.38

最後は2匹まとめて。

r-2013-09-16 12.45.43

目線くれません。何とか撮れたのが一番最初の写真です。

 

というわけでまおとねねでした。

猫はいいですね~ヾ(ΦωΦ)ノ 飼えない方はぜひ猫カフェに行ってみてください。

それではよき猫ライフを(ΦωΦ)ノ

[PR]付録も楽しい「ねこのきもち・いぬのきもち」は店頭販売は無く、申込みのみです。よろしければ。

いぬのきもち&ねこのきもち
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ