猫好きへ贈る週刊すずと 2013/9/23~9/29の振り返り #猫 #cat

2013年9月29日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC01218


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/9/23~9/29に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

涼しくなったので、すずも丸くなってることが多くなりました。朝起きると布団の中にいることもあります。かわいいです。



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC01219

手が変な風に曲がってます。

r-DSC01220

ペットハウスにもよく入るようになりました。

r-DSC01221

なかなかカメラ目線をくれません。

r-DSC01222

居心地良さそうです。

r-DSC01223

ひっくり返って寝てます。ちなみにこのペットハウスはカインズホームで買いました。3000円くらいだったかな。

r-DSC01344

床の上で伸びて毛繕い。

r-DSC01345

ちょっかい出すといつも通りかじられます。

r-DSC01346

結構寒かった日、足の上に乗ってきました。

r-DSC01349

昼間は大抵台所のレンジの上で寝てます。

写真撮ってたら起きちゃいました。

r-DSC01351

のび~っとしてるところ。

r-DSC01352

ペットハウスに入ってたところを写真撮ろうとしたら、遊んでくれると思ったのかすかさず出てきてしまいました。

r-DSC01357

朝起きると窓から外を監視するのが日課です。

r-DSC01358

そしてレンジの上で寝る。

r-DSC01359

足ピーンてなってます。

r-DSC01360

ぐで~。

r-DSC01361

以前紹介した猫用自動おもちゃも健在です。

r-DSC01362

とても食いつきがいいです・・・まあすずは元々好奇心旺盛ですが。

r-DSC01363

捕まえた!

 

この週に書いた記事の振り返り

フィットカットカーブ プレミアムチタン

コクヨのエアロフィットサクサが出てきて、ハサミの戦いも終わりかと思ったらPLUSがさらに改良を加えてきました。コクヨがさらに反撃してくると面白いです。家にハサミがあふれてますが(;´∀`)

カード型文房具

カバンに入れとくと何かと役に立ちそうなアイテムです。カード型のガジェットは最近少ないですね。ラジオなんか100円ショップで売ってたような気がするのですが・・・。

新型ウォークマン

実際に触ってみて、個人的にはZX1はもちろんFシリーズも自分にはスペックが高すぎ、Sだと物足りないという中途半端な状態です。自分は動画見ないのでM505が最もマッチするのですが、容量が16GBなのが残念。まあBluetoothヘッドセットにもなるので買うと思います。

楽天優勝セール

みなさんの戦績はいかがでしょうか。あと数時間で終わりです。ぜひ上の記事を見て買い物を楽しんでください。

ハイレゾオーディオ

自分のブログにしては反響がありました。わからないところがあったら追記するので、Twitterとかで聞いてもらえればと思います。

ソニーショールーム

無料で発売前の新製品を触りまくれるので、気になる製品があったらぜひ行ってみてください。無料ですしね。特にレンズスタイルカメラQXとXperiaZ1はとても力を入れているようで実機がたくさんあります。

 

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ