猫好きへ贈る週刊すず(動画付き)と 9/2~9/8の振り返り #猫 #cat #猫動画

2013年9月8日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC01001


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と9/2~9/8に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳になりました)です。

最近のすずはよく背中に飛び乗ってくるのですが、爪を出しながらよじ登ってくるので背中が傷だらけです(;´∀`)



週刊すず

(DSC-RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC01004

床でごろごろ転がる。遊んで欲しいのかな。

r-DSC01005

箱を見つけてすかさず入る。

r-DSC01006

箱の底に付いている粘着剤をいじる。

r-DSC01007

そしてすっぽり。

r-DSC01008

あいかわらず洗面器にはよく入ります。しっぽふりふり。

r-DSC01009

足をなめる。

r-DSC01010

いつものように片手を出してくつろぐ。

r-DSC01011

机の前のラックでお座り。

r-DSC01012

眠そう・・・。

r-DSC01023

寝ました。

r-DSC01024

伸びてます。

r-DSC01026

ぐぐーっと力を入れてるところ。

r-DSC01027

ぐぬぬ~。

r-DSC01028

そのまま寝る。

r-DSC01029

これは別の日。足が揃ってます。

r-DSC01030

肉球だらけ。

r-DSC01043

ちょっと無理矢理洗面器へ。たまにルパンのアイキャッチみたいに勢い余って転げ落ちますw

r-DSC01042

しっぽぶんぶん。

r-DSC01047

お風呂場の水道の中にも。

r-DSC01049

水道から直接水飲み。

r-DSC01051

すご~く伸びてます。

r-DSC01052

手にじゃれてるところ。

プチプチの上をびくびくしながら歩く猫という動画があったのですずにもやってみたのですが、丈夫なシートだったようで全然割れず。普通にじゃれてました。

すずが寝ながらぴくぴく動いているときがあったので、動画に撮ろうと思ったら起こしてしまっていまいち撮りきれなかったもの。直前までものすごい動いていたのですが・・・。

 

 

この週に書いた記事の振り返り

お祭り写真

写真の腕を上げるにはとにかく撮りまくるしかないと思って行ってきました。なかなか難しいですね。写真コンテストも行ってたのですがとても出せそうな写真は撮れませんでした(;´∀`)

運の悪い日

悪いことは重なるもんですね・・・。ウォークマンはイヤホンが高いのでどうしようか迷ってます。昔買ったBluetoothイヤホンとスマホで音楽聞いたりして、別にこのままでもいいかなとか思い始めたり。新型ウォークマンはAndroid機みたいだし、どうしたものか・・・。

ソニーの新商品

この週はソニーの話題でずっと盛り上がってた気がします。記事にも書きましたが、ちょうどイヤホンが壊れたところにBluetoothイヤホンのいいのが発表されたので、これは間違いなく買うと思います。

マウス

M.O.U.S.9、かなりお気に入りです。ちょっと滑って持ち上げにくいことがありますが、滑り止めテープでも貼れば大丈夫かなと思いました。早くPC買い換えてレシーバなしで使ってみたい・・・。

ハリナックス ハンディ10枚

まさか10枚とじが出てくるとは思いませんでした。公式サイトにあるように、10枚とじられたら大抵の用途は満たせると思います。問題は余った8枚とじ版をどうしようか・・・そのうち不要になったガジェット放出企画でもやりましょうかねw

 

それでは今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ


▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ