猫好きへ贈る週刊すずと 2013/9/30~10/6の振り返り #猫 #cat

2013年10月6日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC01364


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/9/30~10/6に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

写真は何かをくわえているところ・・・なんだっけな(;´∀`)



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC01365

防音マットの端っこをガリガリするのが最近のお気に入り。

r-DSC01366

この日も朝は外を警戒中。

r-DSC01367

届いた楽天ブックスの箱に無理矢理入り込む。

r-DSC01368

入りますが何か?(ΦωΦ)

r-DSC01369

久しぶりにキャットタワーに乗ってました。おしりはみ出てます・・・

r-DSC01370

にゃっ?

r-DSC01371

後ろが気になる。

r-DSC01372

尻尾を追いかけて回る。

r-DSC01373

そのままごろん。

r-DSC01374

さらに尻尾にじゃれる。

r-DSC01375

落ちそう・・・

そういえばこのカメラは連写というものが付いていたのでした(普通付いてる)。試しに連写!gifアニメにしてみました(3ループしたら止まります)。

すずアニメ

別段面白い動きも無いのですが(;´∀`) 何か面白いのを狙ってみたいと思います。

 

r-DSC01388

キャットタワーで寝てしまいました。

r-DSC01390

ちょっと目が開いてます。

r-DSC01387

ペットハウスで寝ているところ。

r-DSC01391

これはさっきとは別の箱です。

r-DSC01402

暖かかった日はのびのび寝てました。

肉球!

r-DSC01405

ばんざーい。

r-DSC01411

床でごろりん。

r-DSC01467

10月5日、寒かったのでヒーターを付けてあげたら顔だけ乗せて寝てました。

r-DSC01468

寒くないかなー?

r-DSC01480

足の上に乗ってきて丸くなってるところ。名前を呼ばれて尻尾をふってます。

r-DSC01483

猫用ブランケットの上でぐっすりと。

r-DSC01484

外から帰ってくると、起きてきて床でごろんごろんします。

r-DSC01485

壁の方になにかを見つけて凝視。

r-DSC01488

( ー`дー´)キリッ

 

この週に書いた記事の振り返り

ソニーショールーム

ちょうど注目の新製品がたくさんあって面白かったです。特にレンズスタイルカメラQXはこれまでに無い使用感なので、気になっている方は実際に触ってみた方がいいと思います。

携帯新製品にWiMAX2+開始

いろいろ出てきましたね。WiMAX2+は当面通信量制限無しなので安心しました。今のところ契約は考えていませんが、評判良ければ考えるかも・・・

AQUOS PHONE ZETA SH-02E

修理から戻ってきた端末に環境を作って持ち歩いてみたら、やっぱり勝手な再起動とBluetoothの音飛びが発生したので、勢いに任せて新しいの買ってしまいました。SH-06Eがちょうど割引対象になったのでタイミングが良かったです。新端末は今のところ快適そのもの。新しい回線をどう運用しようか迷い中です。

ダウンロード版のマニュアル

最近のゲームはマニュアル見なくてもできる(というか、最近はスマホの普及でマニュアルが必要なゲームって敬遠されそうですね)のですが、一応書いてみました。ダウンロード版は中古で売る事ができませんが、複数のゲームを入れて持ち歩けるので便利です。

 

一気に寒くなりましたね。体調崩さないように気をつけてください。

それでは今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ