猫好きへ贈る週刊すずと 2013/10/14~10/20の振り返り #猫 #cat

2013年10月20日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC01654


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/10/14~10/20に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

仕事復帰したので、こうして毎朝外を眺めるすずを撮るのも難しくなりそうです。平日寂しいだろうけど我慢してな~。ご飯のためや。



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC01655

何か上の方に見つけたようで見上げています。

r-DSC01656

しばらくして見てみると、今度はキャットタワーの上から眺めていました。

r-DSC01657

そっちはベランダだから何も見えないはず・・・(;´∀`)

r-DSC01844

寒くなってきたので、雑誌ねこのきもちの契約更新でおまけにもらったマットを敷いてあげたら早速気に入ったようです。

r-DSC01845

足の上にもよく乗ってくるようになりました。

r-DSC01846

足の上で丸くなるすず。

r-DSC01848

席を外した隙に椅子の上でまるまる。

r-DSC01850

マットの上で伸びきってます。

r-DSC01851

キャリーバッグの中で寝る。

r-DSC01852

手をなめようとしてるところ。

r-DSC01853

何撮ってるにゃ?

r-DSC01855

大きな袋を置いておいたらいつの間にか中に入ってました。

r-DSC01856

快適だったのでしょうか。

r-DSC01865

また別の日に足の上で丸くなるすず。

r-DSC01866

手がくにっとしてます。

r-DSC01883

マットの上でも丸くなる。

r-DSC01884

写真撮ってたら起こしてしまいました。ひっくり返って伸びる。

r-DSC01885

マットの上で香箱座り。

r-DSC01887

そして大あくび。

r-DSC01888

そしておすまし。

r-PA140004

暖房付けたら伸びてました。(この写真だけSP-820UZで撮ってます)

そろそろ暖房付けて家を出るかどうか、微妙な所ですね。明日はまた暖かくなるようですし、人間の方も体調に気をつけないといけませんね。

 

 

この週に書いた記事の振り返り

ガリガリサークル

「狭い入れ物」を猫に与えるととても面白いです。このシリーズの爪研ぎはオススメですヾ(ΦωΦ)ノ

SP-820UZ

高倍率・乾電池はサブカメラとしてとてもいいです。Eye-fiカードにも対応してますし、機能的にそれほど劣っているわけでも無いのでオススメです。もちろんメインとしてこれ1台でも。

MNP優遇

知ってる人ならみんなMNPでぐるぐる回して得をしていると思いますが、その原資は長期ユーザーからというおかしな状況になっていると思います。もう一度ドコモに要望出しておきました。ドコモの要望窓口はこちらです。

仕事復帰

ここまで長かった・・・・。何とかこの仕事で成果を上げて、次に繋げたいところです。薬も元に戻したのできっちり寝ないと。睡眠は大事ですよ~。

本格的にRubyをやることになって勉強してます。本も色々出ていますが、バージョンアップを重ねて変わってきているので、WEBで最新情報を追った方がいいか・・・と思ったのですが、良さそうな本を見つけたので買ってみました。

歴史も長く、4版でRuby2.0にも対応していて、過去の版のレビューもなかなかよい感じです。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ

我が愛機RX100M2。オススメです。

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ