2013年11月30日土曜日

楽天大感謝祭でチェックすべき点と、自分が買おうと思っている物を紹介

2013-11-29_22h02_24


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日0時から「楽天大感謝祭」が始まっています。前回の楽天優勝セールでは二重価格問題で謝罪文を掲載するまでになったからか、今回のセールは地味ですがその分お客さんに優しい感じになっています。

毎度攻略法を載せていましたが、そろそろ飽きてきたと思うので、今回は自分が買おうと思っている物を公開しようと思います。ブログのネタバレになってしまうのでもったいないのですが(;´∀`)

2013年11月28日木曜日

AQUOS PHONE ZETA SH-06Eと一緒に使っているアクセサリ(猫多め)や周辺機器を紹介

r-DSC02321


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今回は、SH-06Eと一緒に使っているアクセサリーや周辺機器を紹介したいと思います。

2013年11月26日火曜日

実は良機種?AQUOS PHONE ZETA SH-06Eを1ヶ月使った感想 #android

r-DSC02321


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

AQUOS PHONE ZETA SH-06Eを入手して2ヶ月ほど使いました。どうもネットでの評判はあまり良くない端末のようですが、今のところ特に目立った不具合もなく使えています。むしろ結構満足。

前機種SH-02Eも出た当時は神端末と思っていたのですが、謎の再起動とBluetooth音楽再生が飛びまくる症状に見舞われて買い換えてしまいました。その前のGALAXY Noteも1年くらいでおかしくなった気がします(;´∀`)

今さら感たっぷりですが、レビューを書いてみようと思います。

2013年11月25日月曜日

NFCでスマホ連携できる活動量計が機能アップ!「オムロン HJA-401F カロリスキャン」

r-DSC01013


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

Nike FuelbandやUP by Jawboneといった「スマホ連携できる健康器具」がはやっていますが、オムロンはけっこう前からNFCを使ったスマホ連携健康器具を出していました。

以前活動量計HJA-311という機種を紹介しましたが、機能を追加した製品が2013年9月に発売になっています。

もちろん発売日に手に入れて使っていたのですが、なかなか紹介できずに3ヶ月近く経ってしまいました(;´∀`) いい加減記事にしようと思います。

2013年11月24日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2013/11/18~11/24の振り返り #猫 #cat

r-DSC02215


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/11/18~11/24に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

だいぶ体調にも余裕が出てきました。がんばれば平日でも何とか更新していけるくらいには回復してます。

まあ今の仕事場はプロジェクトの性質上残業がほぼ無いので、何とかなっているのもあるのですが(;´∀`)

それでは今週も週刊すず行きますヾ(ΦωΦ)ノ

昭和記念公園黄葉&紅葉まつり(撮影日 2013年11月24日)

r-DSC02146


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

あっという間に秋も深まり、紅葉の季節となってきました。昭和記念公園では今日まで「黄葉&紅葉まつり」と題してちょっとしたイベントなどを行っていました。

時期を逃さぬよう写真に納めてきたので、載せていきたいと思います。

2013年11月23日土曜日

猫作家さんの個展に行ってすずのイラストを描いてもらいましたヾ(ΦωΦ)ノ

r-DSC02249


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

吉祥寺ねこ祭(2012年2013年)で横丁ギャラリーに売っていた猫とパワーストーンの置物「猫なまけ」にはまってしまい、たくさん買っておいてあります。

その作者の梶原美穂さん(@kajiyon)が個展を開くとのことで、行ってきました。

2013年11月21日木曜日

イルミネーション2013冬~新宿南エリア「新宿ミナミルミ」

r-DSC01976


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年もクリスマスイルミネーションの季節になってきました。去年は仕事復帰していなかったので、外出の訓練も兼ねて行けるところは一通り巡ってきました(右上の検索窓にイルミネーションと打てば出てくると思います)。

今年は仕事復帰して間もないのでいっぱいいっぱいな感じですが、できるだけ回って見ようと思います。

まずは新宿南エリアのイルミネーションです。今年はエリアを少し拡大して、「新宿ミナミルミ」という名称で行われています。

2013年11月19日火曜日

Windows8.1では5GHzの無線LANに繋がらない?

a0002_002724


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

思うところがあって、PC2台を一新しました。ついでにWindows8.1へアップデートしたのですが、どちらのPCも5GHzの無線LANに繋がらなくなってしまいました。

調べてみると、どうもWindows8.1と5GHzの無線LANの組み合わせはあまりよろしくないようです。

2013年11月17日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2013/11/11~11/17の振り返り #猫 #cat

r-DSC01969


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/11/11~11/17に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

思うところあってPC環境を総入れ替えしていて、さらにトラブルもあって今週もなかなか更新できませんでした(´Д`;)ヾ

やっと整いつつあるので、来週からは復帰できると・・・思います・・・_:(´ཀ`」 ∠): _

2013年11月16日土曜日

最近発表された気になるガジェット5選


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

このところ仕事でいっぱいいっぱいでブログがなかなか更新できませんでした(´Д`;)ヾ

いろいろと気になる製品が発表されたので、個人的に気になった物をピックアップしてみたいと思います。

2013年11月12日火曜日

ソニーショールームでメンバーカードを作ってみた

r-2013-11-12 20.16.43


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

銀座にソニー製品をいち早く体験できる、ソニーショールームがあります。以前ウォークマンの新モデルを体験しに行ってきましたが、先日また訪れる機会があり、ついでにメンバーカードを作ってきました。

ついでにいくつか新製品を見てきたので、ゆるーく書いてみます。

2013年11月10日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2013/11/05~11/10の振り返り #猫 #cat

r-DSC01944


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/11/05~11/10に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

仕事から帰って用事を済ませると、一気に眠くなってしまって早くに寝てしまうので、すずの写真があまり撮れていません(;´∀`)

それでもやっと体が慣れてきたので、徐々に復活していくと思います。

昭和記念公園コスモス祭(後編 撮影日2013/10/14)

r-DSC01746


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昭和記念公園のコスモス祭後編です。コスモスの写真をバリバリ載せていきます。

2013年11月9日土曜日

昭和記念公園コスモス祭(前編 撮影日2013/10/14)

r-DSC01701


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

コスモスが見頃の頃、昭和記念公園に撮影に行ってきましtた。その後仕事が決まって行き始めたため、一気に時間が無くなって、なかなか写真をアップできなかったのですが、遅ればせながらアップしていこうと思います。

枚数が多いので前後編に分けます。そのため、前編にはあまりコスモスは登場しません(;´∀`)

2013年11月4日月曜日

ダイヤモンド会員1年継続中の自分が教える楽天日本一セール攻略法

main_ttl


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

楽天日本一ですね!野球は全然見ないので詳しくないですが、設立当初はとても弱かったと記憶してますが合ってますでしょうか。

それが日本一にまでなるとはスゴいものです。

今回もセール内容を分析してみようと思います。

猫好きへ贈る週刊すずと 2013/10/28~11/04の振り返り #猫 #cat

r-DSC01940


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/10/28~11/04に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

先週は燃え尽きました・・・_:(´ཀ`」 ∠): _

1週間休まず勤務できましたが、この週末はぐったりでした。ブログも全然更新できず、週刊すずも月曜になる始末。なんとか取り戻していきたいです。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク
-->