イルミネーション2013冬~新宿南エリア「新宿ミナミルミ」

2013年11月21日木曜日

イベント カメラ

t f B! P L C

r-DSC01976


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今年もクリスマスイルミネーションの季節になってきました。去年は仕事復帰していなかったので、外出の訓練も兼ねて行けるところは一通り巡ってきました(右上の検索窓にイルミネーションと打てば出てくると思います)。

今年は仕事復帰して間もないのでいっぱいいっぱいな感じですが、できるだけ回って見ようと思います。

まずは新宿南エリアのイルミネーションです。今年はエリアを少し拡大して、「新宿ミナミルミ」という名称で行われています。



RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

小田急ハルク(ビックカメラ)前2F

r-DSC01977

まずはここから。小田急ハルク2F前のテラスです。こちらの写真はクロスフィルターをかけています。

2枚しか撮ってなかった(;´∀`)

 

小田急百貨店新宿店

DSC01978

そのまま歩いて行くと小田急百貨店新宿店に。ここは窓一面が夜空になっていて、所々で星が降っています。

DSC01992

植え込みの電飾もずっと続いています。

連写したのをアニメーションGIFにしてみました。

小田急

ちょっと枚数が足りないですね(;´∀`)

 

新宿ミロード モザイク坂

r-DSC01994

西口から南口へ抜けるエリアです。入口には5本のツリーが立っています。

r-DSC01995

奥の坂道は、天井に流れるイルミネーションが続きます。

r-DSC01996

こんな感じでずっと流れています。

r-DSC01997

坂の上から。

r-DSC01998

キラキラ~

r-DSC01999

キラキラキラ~

r-DSC02000

途中にあるエスカレーターもピンク色に。

r-DSC02001

しばらく進んでいくと、モザイクステージという広場に出ます。ここには5本のツリーとたくさんのLEDが。

r-DSC02002

中央には新宿テラスシティイルミネーションの文字。

 

r-DSC02009

別アングルで。いまいちぱっとしないのは腕が悪いからです(;´∀`)

r-DSC02006

みんな写真を撮っていました。

 

新宿サザンテラス 甲州街道側入口

r-DSC02011

南口を出て横断歩道を渡ると新宿サザンテラスに着きます。ここは大きな木全てにLEDが付けられていてとてもキレイです。

r-DSC02012

光が流れる演出も。

r-DSC02015

エスカレーターの壁面も鮮やかに彩られています。

r-DSC02017

イルミネーションからドコモタワーを。どっちもボケてますね(;´∀`)

r-DSC02018

イルミネーションはずっと奥まで続いています。

r-DSC02019

レストラン脇の小道はさらに多くのLEDが。

r-DSC02021

いいですね~。ちょっと1人で歩くのはもったいない感じですw

r-DSC02020

とても明るいです。

r-DSC02022

クロスフィルターを付けてキラキラに。

r-DSC02023

JR東日本本社ビルには今年もSuicaペンギンが。

r-DSC02025

ちゃんと山手線になっていて、駅の方向も合ってます。

r-DSC02026

正面入口前にはペンギンがいっぱい。

r-DSC02027

背景はよく見るとドコモタワーが。

r-DSC02029

都庁やモード学園コクーンタワーもあります。

r-DSC02031

さっきの小道を側面から。

r-DSC02032

小道をローアングルで。ボケボケですね・・・(´Д`;)ヾ

r-DSC02034

右側の木にフォーカスを当てて。これ以上ズームするとボケないんですよね・・・。

 

サザンテラス広場

r-DSC02035

さらに進んでいくと、なにやら見えてきます。

r-DSC02036

今年も大きなツリーがあります。

r-DSC02038

中央には2本の柱があって、2人で手を繋いで柱に触れるとツリーが光ります。

r-DSC02041

こんな感じに。1人ではちょっと届きそうにありません。

r-DSC02037

ちょうど人が途切れてしまって、アニメーションを撮ることができませんでした・・・

r-DSC02042

その右手にあるホテルセンチュリーサザンタワーのロビーにもツリーがありました。

 

新宿マインズタワー

クリスピークリームドーナツを背にして歩いて行くと、新宿マインズタワーというオフィスビルがあります。今年はこちらにもイルミネーションがあります。

r-DSC02043

これ・・・は隣のビルです(;´∀`)

r-DSC02044

道路を渡る橋の上から。関係無いですがこの橋は結構揺れます。

r-DSC02045

橋から降りるエスカレーター前にも。

r-DSC02046

こんな感じの庭ができていました。「星の光に包まれて」という名前だそうです。

r-DSC02047

ちょっと寂しいかな・・・(;´∀`)

r-DSC02048

入口から外に向かって。

r-DSC02049

さて再びサザンテラスに戻ります。

 

タカシマヤタイムズスクエア

r-DSC02050

タイムズスクエア2Fテラスもイルミネーションがあります。その前に、ハンズ入口はクリスマスな雰囲気に。

r-DSC02051

こんな感じで光の通路になっています。

r-DSC02052

「サンタフル!イルミネーション」というタイトル。

r-DSC02054

なにやら物語が始まります。新宿駅から歩いて行くと反対になってしまうので、ハンズ前から見るのが良いです。

r-DSC02055

キャンディを食べてるサンタさん。

r-DSC02056

試着・・・?

r-DSC02057

なんか緑色になってますw

r-DSC02058

ARアプリを使ったラリーもあるようです。ちょっと疲れているのであきらめました(;´∀`)

r-DSC02059

ハンズがあるからでしょうか。サンタさんも手作りです。

r-DSC02060

トンカチとのこぎり持ってます。

r-DSC02061

そろそろ終わりに近づいてきたようです。

r-DSC02062

準備ができたようです。

r-DSC02063

ソリにはプレゼントがいっぱい。

r-DSC02064

めでたしめでたし。

r-DSC02065

最後にメリークリスマス。

r-DSC02066

そして高島屋に入ると巨大なトナカイがいました。

トナカイ

しかも動きます。

 

おしまい

というわけで今年最初のクリスマスイルミネーションでした。地図など詳しい情報は以下に。

また、リサイズ前の写真はこちらにあげています。よろしければご覧下さい。

イルミネーションの情報はチェックしているのですが、回れるかな・・・がんばってみようと思います。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ