昭和記念公園コスモス祭(前編 撮影日2013/10/14)

2013年11月9日土曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC01701


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

コスモスが見頃の頃、昭和記念公園に撮影に行ってきましtた。その後仕事が決まって行き始めたため、一気に時間が無くなって、なかなか写真をアップできなかったのですが、遅ればせながらアップしていこうと思います。

枚数が多いので前後編に分けます。そのため、前編にはあまりコスモスは登場しません(;´∀`)



RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC01658

まずは入口の花でも。例によって名前ははっきりしません(;´∀`)

r-DSC01659

そうそう、やっとPLフィルターの効果を試すときが来ました。こちらはフィルター無しの状態。

r-DSC01660

こちらはフィルター有り。空の深みが増しているのが分かると思います。

でも慣れてないので効果を効かせるのを忘れてしまいます(;´∀`)

(光の方向に合わせてフィルターを回転させて効果が出るように調整しないと行けない)

r-DSC01661

遠くにヘリが見えました。

r-DSC01663

行ったときは紅葉にはまだ早かったです。

r-DSC01664

多少色づいているのもありました。

r-DSC01665

まだ緑ですね。

r-DSC01667

ススキ(?)

r-DSC01670

こんな感じでしょうか。こちらはPLフィルターを忘れずに使ってます(;´∀`)

r-DSC01690

木陰から逆光で・・・いまいちですね。

ジャンピング少年

なんか人だかりができていたので見ていました。ロープで繋がれた少年がトランポリンで高くジャンプしています。楽しそうです。

r-DSC01691

子供の森エリア。人がたくさんいました。

r-DSC01692

休みだったので当然ですね。

r-DSC01694

途中にあるピラミッドのような建造物。

r-DSC01696

子供の森にある「ドラゴンの砂山」という場所。なにやら霧が吹き出ています。

r-DSC01697

近寄ってみると見事な虹が!

r-DSC01698

位置を変えると2つ見えたのですが、終わってしまいました。

r-DSC01699

吹き出す時間は決まっていて、1時間ごとだそうです。うまく狙って行きましょう。

r-DSC01700

コスモス祭のスタンプラリーをやっていたのですが、スタンプの場所がわかりづらくて大変でした・・・。

r-DSC01701

子供の森の「森の家」前ではコスモスが植えられていました。仕事に来たハチを急いで撮ってみました。

r-DSC01703

トンボを発見!

r-DSC01704

ここから日本庭園に入ります。某携帯カメラレビュー記事のあずまやのようなw

r-DSC01705

こちらのもみじもまだですね。

r-DSC01706

ちょっと色づいているのもありました。

r-DSC01707

このもみじは確か去年も一番目立つところにあって人だかりができていたと思います。

r-DSC01708

一部だけ変わっているところをズームで。

r-DSC01709

裏側から。下半分余計な物が多すぎてダメですね(;´∀`)

r-DSC01710

大きな松の木と竹林。

r-DSC01711

その先にある盆栽園。その中でもやたら豪勢に展示してあるのを発見。

r-DSC01712

樹齢300年ですってよ!

r-DSC01713

もみじの盆栽もあります。

r-DSC01715

外に戻って、「北の流れ」という滝。

r-DSC01719

NDフィルターを付けてスローで。滝が大きければ迫力ある写真になると思うのですが・・・。手持ちだけどがんばって撮りました。

r-DSC01721

滝の反対側。池の向こうに休憩所が見えます。

r-DSC01724

ズームして紅葉の葉を強調してみますが・・・いまいちですね。望遠側は暗めなのでぼけにくいです。

r-DSC01727

岩の上にカメを発見。

r-DSC01731

なにやら紫色の実をつけた木。

r-DSC01736

一部だけ色づいたもみじ。

r-DSC01737

こちらも。

r-DSC01738

これは・・・きっと誰かが入れたのだと思いますが、風流です。

r-DSC01739

引くとこんな感じ。

r-DSC01740

庭園を後にしてコスモスの丘へ向かいます。

というところで、前編はここまでにしておきます。

後編ではコスモスをいっぱい載せますのでお楽しみに。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ