猫好きへ贈る週刊すずと 2013/11/18~11/24の振り返り #猫 #cat

2013年11月24日日曜日

まとめ 週次

t f B! P L C

r-DSC02215


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2013/11/18~11/24に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい。雄の茶トラ猫(2歳)です。

だいぶ体調にも余裕が出てきました。がんばれば平日でも何とか更新していけるくらいには回復してます。

まあ今の仕事場はプロジェクトの性質上残業がほぼ無いので、何とかなっているのもあるのですが(;´∀`)

それでは今週も週刊すず行きますヾ(ΦωΦ)ノ



週刊すず

RX100M2で撮影。長辺2048ピクセルに縮小。全てクリックで拡大します。)

r-DSC02216

カメラのストラップにじゃれてるところ。

r-DSC02217

足の上でひっくり返ってるところ。

r-DSC02218

そのまま足をなめる。

r-DSC02219

さらになめる。

r-DSC02220

思いっきり抱えてます。

r-DSC02221

平日ほとんど居ないので、ストレス解消のために自動おもちゃで遊ばせてあげます。

r-DSC02222

ぐりんっ

r-DSC02223

間に合ってませんw

r-DSC02224

今度はキャッチ。

r-DSC02225

しかしまた逃げられる。

これは以前紹介したキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンという製品です。お値段も1800円くらいなので、猫がいる方はぜひお試しを!

r-DSC02250

すず用のトイレ用品を買った箱を開けていたら、すかさず入ってきました。

r-DSC02251

ガリガリやって遊んでます。

r-DSC02252

こちらは雑誌「ねこのきもち」の付録で付いてきたねこじゃらしです。

r-DSC02253

さすがというべきか、これまで買ったおもちゃよりも食いつきが違います。

r-DSC02254

まず非常に丈夫です。ちょっと引っ張られても問題なし。

r-DSC02255

そして先っちょについているひらひらがまたいいようです。見た目と、パリパリ音がするのがポイントなのかもしれません。

ちなみに店頭には置いてなくて、定期購読のみです。詳しくは以下を!

ヒトと愛猫の生活情報誌「ねこのきもち」

r-DSC02256

そして足の上で寛いでいるところを。

r-DSC02257

横顔。

r-DSC02258

たまにはピクチャーエフェクトでも。これはトイカメラです。奥の青と緑の光は加湿空気清浄機です。

r-DSC02259

これはパートカラーイエローです。すずのところだけキレイに抜けています。

 

この週に書いた記事の振り返り

Windows8.1と5GHzの無線LAN

結局Windows8に戻して普通に使えています。元記事にも追記しましたが、海外のフォーラムでの書き込みによれば、Windows8.1はMicrosoft製のドライバを使おうとするので、手動でドライバを変更してやるとよいようです。

win8から 8.1にVer - マイクロソフト コミュニティ

新宿ミナミルミ

今年のイルミネーション第1弾を投稿しました。今年はどれくらい行けるかな・・・。できるだけ回りたいです。

個展

こういう小さなギャラリーの個展は初めて行きましたが、良かったです。来てる人も基本的に猫好きなので、すぐ打ち解けることができます。

セミオーダーの石なまけが届くのが楽しみです(´∀`)

紅葉

ちょうど天気も良くて紅葉具合も良くてバッチリでした。まだ見られると思うので、昭和記念公園のお近くの方はぜひ行ってみてください。

六義園の紅葉ライトアップも行ってみたい・・・

 

なんか実機を触っていたらα7(α7R)が欲しくなってきました(;´∀`) マズい・・・非常にマズいです。

でもコンデジを卒業したら、買うとしたらα7ですね~。フルサイズセンサーであの大きさは危険です。まあ今は既に買ったPC(これは後日書こうと思ってますが)の引き落としまでがんばって稼がないといけません。

それではみなさま今週もよきガジェットライフを(´∀`)ノ


ソニーストア
▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ