ぼっちでも寂しくならずにクリスマス気分に浸れるお勧めアレンジCD2枚

2013年12月21日土曜日

ミュージック

t f B! P L C

SWEETS HOUSE ~Best Xmas Songs~


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もうクリスマスですね。今年もすずと一緒に家で過ごす予定です。寂しくないですよ(´Д⊂ヽ

さて、世にクリスマスソングはたくさんありますが、原曲を聞いてるとまさに「クリスマス!」という感じなので、お一人様には若干寂しいものがあります。

そこで、最近自分がよく聞いている、原曲ではないアレンジアルバムを2枚ご紹介します。



Naomile / SWEETS HOUSE ~Best Xmas Songs~

以前ご紹介した、ふんわりボイスのNaomileさんが2009年に出した、クリスマスソングのHouseアレンジカヴァー集です。収録曲は以下の通り。

  1. ジングルベル
  2. サンタが町にやってくる
  3. 恋人がサンタクロース
  4. 赤鼻のトナカイ
  5. interlude~きよしこの夜
  6. クリスマス・イブ
  7. きよしこの夜
  8. ホワイトクリスマス
  9. LASTCHRISTMAS
  10. ママがサンタにキッスした
  11. interlude~ホワイトクリスマス
  12. そりすべり
  13. あわてん坊のサンタクロース
  14. ハッピークリスマス
  15. MerryChristmastoYou
  16. outro~ジングルベル

おそらく誰もが知ってる曲だと思います。洋楽もありますが、日本語バージョンで収録されています。

Houseが嫌いでなければ、ほどよくクリスマス気分に浸れると思います。昔のCDなので、中古で安く買うこともできますし、iTunesでも売られています。

SWEETS HOUSE ~Best Xmas Songs~ – Naomile

また、当時ヴィレッジヴァンガード限定で、全曲のノンストップリミックスが収録されたCDとの2枚組になった物もあります。こちらもだいぶお安くなっています。(購入される場合は限定、2枚組かどうかをご確認ください)

自分も限定版の方を手に入れて聞いています。ノンストップの方もいい感じです。



Christmas In Bossa

こちらはボサノヴァアレンジのクリスマスソング集です。ボサノヴァも好きなんですよね~。ゆったりとした感じが、病んでしまった精神に良い気がして(;´∀`)

こちらは先日お台場に行ったとき、アクアシティお台場の外でずっとかかっていました。

2013/12/21 21:56追記。六本木ヒルズ屋上のスカイデッキでもかかっていました。

収録曲は以下の通りです。

  1. ALL I WANT FOR CHRISTMAS IS YOU(Marcela Mangabeira)
  2. LAST CHRISTMAS(Monique Kessous)
  3. HAPPY CHRISTMAS // WAR IS OVER(Tahta)
  4. JINGLE BELLS(Cecilia Dale)
  5. SILENT NIGHT(Montserrat)
  6. THE CHRISTMAS SONG(Monique Kessous)
  7. WHITE CHRISTMAS(Monserrat)
  8. JOY TO THE WORLD(Liz Menezes)
  9. SANTA CLAUS IS COMING TO TOWN(Cecilia Dale)
  10. LET IT SNOW, LET IT SNOW, LET IT SNOW!(Cecilia Dale)
  11. RUDOLPH, THE RED - NOSED REINDEER(Bob Tostes)
  12. SLEIGH RIDE (Bob Tostes)
  13. WINTER WONDERLAND(Liz Menezes)

全て洋楽ですが、おそらく聞けば分かる曲ばかりです。

洋楽の利点は、歌詞が分からないので聞き流せることw 雰囲気だけをいただけます。

iTunesで検索するといくつかひっかかりますが、どうも違うCDのようなので載せないでおきます。

まとめ

というわけでクリスマスアレンジCDを2枚ご紹介しました。後者は中古でもちょっとお高いようなので、レンタルを利用するのも良いと思います。自分も後者は楽天レンタルで借りました。

それではみなさまよきクリスマスを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ