イルミネーション2013冬~昭和記念公園 Winter Vista Illumination2013(撮影日2013年12月8日)

2013年12月24日火曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC02757


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

2013年冬のイルミネーション、今回は昭和記念公園です。

今年も「Winter Vista Illumination」というタイトルで行われています。というか、紹介が遅くて、明日までとなっています(;´∀`)

22、23日は花火もあったのですが、どうだったのでしょうか。来年は花火もみたいな~・・・。

それでは行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ



入口

r-DSC02758

入口前に大きなクリスマスリースが。イルミネーション期間は立川口のみ開いています。

r-DSC02759

門のところにもイルミネーションが。

r-DSC02760

奥の方になにやらツリーらしきものが見えますね~。

キャンドルタワー

r-DSC02761

入口を入るとすぐ、キャンドルタワーがあります。キャンドルといってもLEDなのですが、光は炎のようにゆらゆらしています。

r-DSC02762

縦位置で。タワーの周りに椅子があるので、みんな座ってました(;´∀`)

r-DSC02764

ちょっと角度を付けて。

r-DSC02768

時々演出っぽいのがあり、色がいろいろ変わります。

r-DSC02772

レインボー。

r-DSC02777

こんなんなったり。

r-DSC02767

その両脇には小さなタワーがあり、キャンドルには願い事が書かれていました。

r-DSC02780

こんな感じで。

並木道~噴水

r-DSC02781

噴水までの並木も全てイルミネーションが付けられています。

r-DSC02783

水に映る光がゆらゆらしてキレイです。

r-DSC02784

キラキラ~。

r-DSC02785

水路は青い光。

r-DSC02786

小さくわき出ている噴水も光ってます。

r-DSC02788

そして噴水!ライトアップされていてとてもキレイでした。

r-DSC02789

周りにも光がいっぱい。

r-DSC02790

植え込みのイルミネーションから噴水を。

光のラビリンス

r-DSC02792

参加型のアトラクションです。イルミネーションで作られた迷路で、いくつかのチェックポイントでスタンプを集めてゴールすると何かあるようでしたが、ものすごい行列だったので諦めました(;´∀`)

r-DSC02794

人がたくさん。

r-DSC02796

ぴっかぴか~。

ちなみに1人200円だそうです。

ファンタジアトレイン

r-DSC02797

光の汽車です。こちらも有料で1人300円。

r-DSC02798

かなり光ってます。

r-DSC02801

手持ちで流し撮り(カメラを動かして背景をブレさせる)してみたら案外うまくいってたのでぼかしを入れておきました(;´∀`)

r-DSC02804

これは大失敗w スピードは歩くよりちょっと早いくらいです。

光る大ケヤキと果物?

r-DSC02802

なんか四角いオブジェと、奥にトマト?カボチャ?

r-DSC02805

なんでしょう・・・

r-DSC02807

大ケヤキです。たくさんの照明で明るかったです。

光る風車ロード

r-DSC02808

さらに進むと、花の形の風車がたくさんある道へ。

r-DSC02809

ものすごい数ありました。

r-DSC02810

風でくるくる回ります。

r-DSC02818

奥には山型のイルミネーションがたくさんありますね~。

リズミックタワー

r-DSC02811

音楽に合わせて次々と照明が変わっていく・・・そうなのですが、音楽はほとんど聞こえませんでした(;´∀`)

r-DSC02812

30本くらいはあったと思います。

r-DSC02813

入ることはできず、風車ロードから見るのみです。

r-DSC02814

この通りたくさん。

r-DSC02815

次々と変わっていきます。

r-DSC02816

ハートや星もありますね。

r-DSC02817

静止画だと分からないと思うので、動画で撮ってきました。

詳細・アクセス

国営昭和記念公園 Winter Vista Illumination 2013~ウィンタービスタイルミネーション

JR中央線立川駅から徒歩15分。

といっても明日までですが(;´∀`)

21日にはSKE48のメンバーが来て点灯式をやったそうです。

リサイズ前のオリジナルはこちら↓

20131208昭和記念公園イルミネーション - a set on Flickr





明日はいよいよクリスマスと言うことで、イルミネーションも明日までのところが多いです。お時間のある方は、ぜひ行ってみてください。行けない方は、レポートをお楽しみに!

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

使用機材はこちら↓

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ