イルミネーション2013冬~六本木ヒルズ(撮影日2013年12月21日)

2014年1月11日土曜日

イベント カメラ 場所

t f B! P L C

r-DSC03013


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

もう年は明けてしまいましたが、2013年冬のイルミネーション「六本木ヒルズ」編です。

同時に東京ミッドタウンにも行ったのですが、どちらも初めて行きました。そもそも六本木という所に行くこと自体ほとんど無かったのですが、スマホがあれば知らない土地でも問題無いですね~。

まずは六本木ヒルズからいってみましょ~。



展望台・屋上

ヒルズはまず展望台へ向かいました。暗くなってからだと混むだろうと思い、暗くなる前に上っておきました。

まあ実際は心配するほどでは無くて、東京ミッドタウンを後にしたことを後悔することになるのですが・・・。

r-DSC02954

まだ少し明るいですが、展望台からの夜景です。

r-DSC02956

東京タワーもライトアップ中でした。オリンピックカラーだったかな・・・?

r-DSC02957

遠くの方にはスカイツリーも見えました。時間が早くてまだライトアップはしてなかったようです。

r-DSC02960

しかし、ちょうどいい眺めの場所の後ろにとても明るいツリーが置いてあって、写真撮るのが大変でした(;´∀`)

r-DSC02961

こちらがそのツリー。有名な方が手がけたものだそうです。

r-DSC02962

ツリーをバックに写真を撮るサービスをやっていました。東京タワー側でも写真を撮るサービスをやってて、かけ声は「スカイーショットー!」だったと思います(;´∀`)

あ、もちろんぼっちは対象外(空気的に)なのでスルー

r-DSC02963

お台場のレインボーブリッジ・・・なのですが、ツリーと非常口が写っちゃってます。

r-DSC02966

そのままぐるっと歩いて行くと、西の方はまだ夕暮れでした。

r-DSC02967

そして見えてくる光の川。都会の道路って上から見るとキレイですね~。

r-DSC02969

その夜景を見ながら食事を楽しめるカフェやレストランがありました。いいですね~。

r-DSC02975

日が暮れて、フジテレビのイルミネーションが始まってました。こちらは後日撮影してきたので別途記事にします。

r-DSC02976

お金をちょっと追加すると屋上にも行けます。

どうしてもゲーム「龍が如く」でよく登場する「神室町ヒルズ屋上」に見えてしまいますw

r-DSC02977

屋上からの夜景はすばらしかったです。

r-DSC02981

東京タワーとスカイツリーを同時に。スカイツリーのイルミネーションも始まってました。

r-DSC02987

ビルの赤色灯がすぐ側に。何となく不気味に感じてしまいます。

r-DSC02990

道路がすごくキレイでした。上で光っているのは確か月です。

( ゚д゚)ハッ! イルミネーションじゃ無い。



クリスマスマーケット

r-DSC02991

展望台を降りて中へ。ハートの大きな飾りがありました。

r-DSC02993

クリスマスマーケットが行われていました。

r-DSC02994

大きなクリスマスリースがあったり。

r-DSC02995

結構広かったです。



けやき坂

r-DSC02996

奥の方へ進んでいくと、けやき坂イルミネーションが見えてきました。

r-DSC02997

スゴい数のLEDでした。毎正時には赤になるそうだったのですが、調査不足で撮れませんでした(;´∀`)

r-DSC02999

橋の上が絶好の撮影スポットになっていて人がスゴかったです。ここからだとイルミネーションの奥、ちょうどビルの間に東京タワーが見えます。

r-DSC03004

プラス補正して明るめに。

r-DSC03006

反対側もキレイでした。

r-DSC03012

よくある、スローシャッターにして車のライトの軌跡だけを残す写真を撮ろうとやってみました。交差点があって速度が出ていないので、あまり消えませんでした(;´∀`)

r-DSC03014

橋に付いているLEDにフォーカスしてぼかし気味に。



66プラザイルミネーション

r-DSC03017

入口へ戻ってみると、大きなツリーが光っていました。

r-DSC03019

約10メートルという巨大なツリーです。

r-DSC03021

光は有機ELだそうです。

r-DSC03022

ビル自体もグラデーションになってました。

r-DSC03026

移動しようと歩いていると、大きなバラがあったので撮っておきました。

巨大ツリーの演出は動画に撮ってきたのでどうぞ!



イルミネーション詳細

・・・イルミネーションはクリスマスで終わってしまいました(;´∀`)

一応ページは残っているので貼っておきます。

ROPPONGI HILLS 10th ANNIVERSARY CHRISTMAS | ILLUMINATION

次回は東京ミッドタウンをお送りします。おそらく都内では最大規模なんじゃないかというくらいスゴかったです。人もスゴかった・・・。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

使用機材はこちら↓

六本木と言えばぽ~っぽ~ ぽっぽぽぽぽぽぽっぽっぽぽっぽ~

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ