定番ペンケースがパワーアップ!「ネオクリッツ リニューアル」#文房具 #bungu

2014年1月15日水曜日

新製品 文房具

t f B! P L C

r-DSC03384


猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今日は文房具ネタです。「ネオクリッツ(NeoCritz)」というペンケースをご存じの方は多いのでは無いでしょうか。コクヨが出した「開くとペン立てになるペンケース」で、大ヒットしました。

それがこのたびリニューアル!名称は「ネオクリッツ」のままなのですが、ちょっと使いやすくなっています。発売日である今日、早速ゲットしてきたのでご紹介します。



従来品との比較

r-DSC03385

右が新製品、左が従来品です。どこが違うか分かりますか?

r-DSC03386

正解はここです。従来品はファスナーのスライダーが1つで下から開けることしかできませんでしたが、リニューアル版では両開きになり、上からも開けることができるようになりました。

r-DSC03387

このように上だけ開くことで、カバンに入れたまま中身を取り出すことができます。

r-DSC03389

それ以外は従来品と同じです。全部開くとペン立てになります。左奥に見えるのは、気になって近づいてきたすずですw

r-DSC03388

ただし上から全部開けようとしても、このように下側が完全に開きません(;´∀`)

r-DSC03390

前面のポケットは従来通り。

r-DSC03391

側面のポケットも従来品と同じです。

お値段はちょっとだけ高くなっています。2014/01/15時点でAmazonだと従来品が627円に対してリニューアル版は1155円です。



購入時は注意!

従来品と名称が同じで見た目ほとんど変わらないので、お店で買うときはスライダーが上下2つ付いていることを確認してください。

自分が買ったお店では特に新製品等の明示がされておらず、よく見ないと気づかなかったです。



色は8種類

neocritz1

neocritz2

色は8種類です。自分が買ったのは7番のブルー×ネイビーブルーでした。買ったお店では全色置いてありませんでした・・・。

  • F-VBF130-1 ダークブルー×ライトブルー
  • F-VBF130-2 グレー×オレンジ
  • F-VBF130-3 ダークグリーン×イエロー
  • F-VBF130-4 ダークグレー×ピンク
  • F-VBF130-5 ダークグリーン×ライトグリーン
  • F-VBF130-6 ブラック×レッド
  • F-VBF130-7 ブルー×ネイビーブルー(ドット柄)
  • F-VBF130-8 ピンク×ブラウン(ドット柄)

以下の商品名の下にあるAmazonや楽天のリンクへ飛ぶと、型番での検索によって全色(あれば)表示されると思います。

それではみなさまよきガジェットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ