ピリッとちぎると絵柄が変わるアイデアふせん「Piri-it! ピリット(サンスター文具)」#bungu #文房具

2014年2月17日月曜日

新製品 文房具

t f B! P L C

r-DSC03666

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

この製品、発売予定日に探し回っても見つからず、やっと先日入手することができました。

ただの付箋ではありません。サンスター文具が2013年に開催した「第18回文房具アイデアコンテスト」にて「審査員特別賞」に選出されたアイデアをベースに商品化したものです。

いったい何がすごいのか?



ちぎると絵柄が変わる!

r-DSC03667

見た目は普通のふせんです。暗いのはごめんなさい(;´∀`)

半透明で、弱粘着性です。

絵柄は「?」「´・0・`(モヤモヤ顔)」「LOOK!」の3種類です。

r-DSC03668

良く見ると、途中にミシン目が入っています。ここをピリッとちぎると・・・

r-DSC03669

この通り!絵柄が変わります。

  • 「LOOK!」 は「 OK!」に
  • 「´・0・`(モヤモヤ顔)」は「・0・(スッキリ顔)」に
  • 「?」→「!」に

分からないところにチェックを入れておいて、後で解決したらちぎって完了にする。

別の人に見て欲しい箇所に貼って、確認してもらったらちぎってもらう。

などなど、使い方はいろいろありそうです。

piri-it



ラインアップは8種類

今のところ「?」は4色、「LOOK!」と「モヤモヤ顔」は2色の計8種類です。

1つのパッケージは3色で各25枚ずつ入っています。お値段は400円弱。

2014/02/17時点でAmazonには無く、楽天でも3店舗のみ。新宿の東急ハンズで聞いたら入荷が遅れているらしく、確か今週末入荷で土日にデモをやるとのことでした(すみませんうろ覚え)。

自分は写真には撮ってませんが、白黒のタイプ以外6種買いました。この楽しい付箋、是非ともゲットして周りに自慢してくださいw

それではみなさま良きガジャエットライフを(´∀`)ノ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ