2014年3月30日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/03/24~2014/03/30の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04227

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/03/24~2014/03/30に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

あごのせすず。

正面図はこの後!それでは今週も週刊すずいってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

薄型軽量でカッコいいICレコーダー「ソニー ICD-TX50」

r-DSC04580

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

この製品、自分が買ったのは実に2013年6月なので、一年近く記事に書くのをほったらかしにしてました(;´∀`)

発売日は2012年2月21日です。しかし、このデザインのシリーズ(型番TX)はその後発売されていないので、現行モデルということになります。

そういうわけで今更なのですが、レビューをしたいと思います。

2014年3月28日金曜日

生まれて初めて救急車を呼んで乗った話

a0002_001100

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

昨日生まれて初めて救急車を呼びました。そして乗りました。

まさか自分がお世話になる日が来るとは思いませんでした。これはその当日のお話です。

2014年3月26日水曜日

うつ日記 2014/03/26 そして次の戦場へ #utsu #うつ #SAS

PAK85_ninasakura20140308500

photo by pakutaso.com

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

うつ病と睡眠時無呼吸症候群を抱えながら社会復帰して半年、ひとまず今のプロジェクトから抜けることになりました。

かなりハイレベルな人達ばかりに囲まれて付いていくのがやっとでしたが、なんとか足手まといにはならずに済んだと思います。

とはいえ、病状が落ち着いたわけでもありません。

2014年3月25日火曜日

デコラッシュが進化してクレヨン調のマーキングテープに!「PLUS モジライナー」#bungu #文房具

r-DSC04203

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

このところPLUSのデコレーションテープ「デコラッシュ」を紹介することが多いですが、同じ機構を使った新しいテープが登場しました。

この「モジライナー」という製品、蛍光ペンでマーキングする代わりに、半透明のクレヨン調のテープを貼り付けます。

正式な発売日は2014年3月27日ですが、新宿の東急ハンズで先行販売されていたので早速ゲットしてきました。

2014年3月23日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/03/17~2014/03/23の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04141

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/03/17~2014/03/23に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

なんか先週と同じような写真から始まってますが、別物です。夜になると少し寒いのでストーブを付けてると、その前でこんな風に転がってます。

それでは今週も週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年3月22日土曜日

デコラッシュ新柄に「ネコ3」が!! #bungu #文房具 #猫

r-DSC04091

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

PLUSのデコレーションテープ「デコラッシュ」に新柄が登場しました。第6弾となる新柄は6種類で、その中には「ネコ3」がっ!

猫文具収集家として、もちろんゲットしてきました。本当は2週間くらい前にゲットしていたのですが、気力不足で遅くなってしまいました(;´∀`)

2014年3月21日金曜日

初音ミク限定版!イヤフォンジャックの付いたカスタマイズペン「i+(アイプラス)」

r-DSC04163

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

以前リフィルを自由に組み合わせて使えるカスタマイズペンを紹介しました。

今密かに熱い!カスタマイズボールペン4製品を比較 | 羽根帽子の太公望

一年以上経っていますが、カスタマイズペンは文房具売り場でかなり目立つポジションを維持しています。

そんな中、ぺんてるから新しいカスタマイズペンホルダーが登場しました。それが「i+(アイプラス)」です。さらに限定で初音ミクとのコラボ「初音ミク×i+(アイプラス)」も発売されます。

3月発売という情報だけで具体的な発売日が分からず、ずっとチェックしていたのですが、今日やっと手に入れられましたのでご紹介します。

2014年3月18日火曜日

写真に特殊効果を付けてくれるGoogle+の「おまかせビジュアル」が楽しい

20 - 1-SNOW

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

上の写真、本当に雪が降っていたわけではありません。Google先生が自動で付けてくれたものです。

Google+の「おまかせビジュアル(Auto Awesome)」という機能です。
やり方は置いといて、まずは生成された写真をご覧下さい(´∀`)ノ 主に2013年冬のイルミネーションを撮りに行ったときのものです。
※アニメーションgifなので重めです。ご了承ください。
2014年3月16日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/03/10~2014/03/16の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC04086

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/03/10~2014/03/16に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

暖かくなってきましたね。すずもあんまり足の上に乗ってくれなくなってきて寂しいです。

今週も週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年3月14日金曜日

Java屋からRubyistへの道~3. net-sshで多段接続をする

2013-10-21 20.28.59

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

あまりとりとめの無いシリーズになっていますが、自分用に調べたものの覚え書きという感じです。

前回はrubyのnet-sshを使ってシェルスクリプト(コマンド1発ではない)を実行する手順をご紹介しました。

今回は多段接続をする方法です。

2014年3月12日水曜日

今度こそ新作!フリクションの4色ボールペンとタッチペンが登場 #bungu #文房具

r-DSC04107

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

先日紹介した「フリクションライト ソフトカラー」と「フリクションいろえんぴつ」は発売日にゲットしたにもかかわらず紹介が遅れましたが、今回はすぐに紹介します!

フリクションの多色タイプとしては「フリクションボール3」がありました。しかし3色にしてはかなり太めの軸になっていて、携帯性が悪そうなので買っていませんでした。

しかし同じ太さで4色にした「フリクションボール4」が登場しました。4色ならいいかな~と思って買ってみました。

同時に、ペン先がタッチペンになっている「フリクションボール3 SMART-TIP」も限定発売されています。

2014年3月10日月曜日

3/11は防災用品の見直しを!備蓄品一覧(1人と1匹の場合)

災害・震災に!★万一の非常時に、レスキュー非常用15点セット(24065)☆非常持出袋 緊急時でも安心の防災セット!災害時 アウトドア 断水対策に

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

早いもので2011年3月11日に起きた東北地方太平洋沖地震から明日で3年が経ちます。

あの日東京にいた自分でも、まだ記憶に染みついています。

いつまた同じような災害が起こるか分かりません。普段からの備えが大切です。奇しくも3月11日と9月1日の防災の日が半年空いているので、両日にチェックをしておけば食料品の期限切れなどを把握することができ、期限が切れた物は補充することができます。

自分も今日すずと一緒に備蓄品をチェックしてみました。1人と1匹住まいのための物ですが、参考になればと思います。

2014年3月9日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/03/03~2014/03/09の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC03986

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/03/03~2014/03/09に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

先週は・・・息していませんでした(;´∀`) ほとんど仕事だけで精一杯、金曜日は出社できず。

すずはずっと一緒に寝てくれました。まあいなくても寝てるんでしょうが・・・w

それでは週刊すず行ってみましょう~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年3月6日木曜日

こすると消えるフリクションシリーズの新作を買ってみた! #bungu #文房具

r-DSC03931

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

PILOTのこすると消えるフリクションシリーズはもはや説明入らないと思いますが、その新作をゲットしてきたのでご紹介します!!

・・・と言っても、ゲットしたときは新作だったのですが時間がだいぶ経ってしまいました(;´∀`)

今更感たっぷりですが、せっかくなので見てやってください。

2014年3月3日月曜日

必ずウケる!有名店のロゴが入ったデコラッシュ #bungu #文房具

r-DSC03969
猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

PLUSのデコラッシュはご存じでしょうか。修正テープと同じ構造に、白いテープではなく絵柄の入った透明なテープを仕込んだ物です。手帳などを簡単にデコることができます。

PLUSの製品はオリジナルの柄ですが、サンスター文具からディズニーなどのキャラクターを絵柄にした「デコラッシュキャラ」が発売されています。今回ご紹介するのは、なぜか有名店のロゴや商品を絵柄にした「デコラッシュキャラ4 ショップタイプ」です。
2014年3月2日日曜日

猫好きへ贈る週刊すずと 2014/02/24~2014/03/02の振り返り #猫 #cat #すず

r-DSC03946

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

猫好きの方もそうで無い方へも贈る「週刊すず」と2014/02/24~2014/03/02に書いた記事の振り返りです。すずについては上の「すずについて」タブをご覧下さい(スマホではプルダウンメニューになってます)。雄の茶トラ猫(2歳)です。

最近は家に帰ってくると「遊んで~」とせがまれます。椅子に座っているところに体を伸ばして腕に爪を立ててくるので、左腕だけ傷だらけです(;´∀`)

上の写真はおもちゃを置いてたところ1人で遊んでいるところです。真剣です。

それでは今週も週刊すず行ってみましょ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

2014年3月1日土曜日

幻の文房具「忘れないメモ(ビジョンクエスト)」がすごい3つのポイント #bungu #文房具

r-DSC03924

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

今回ご紹介するのは、ビジョンクエストの「忘れないメモ」です。
この製品、猫柄があったので発売前から注目していたのですが、手に入れるのに苦労しました。

なぜ幻なのか、それも含めてご紹介します。

▼こちらの記事もどうぞ

▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

スポンサーリンク