こすると消えるフリクションシリーズの新作を買ってみた! #bungu #文房具

2014年3月6日木曜日

新製品 文房具

t f B! P L C

r-DSC03931

猫と一緒にガジェットライフ♪ムチャ(@mutoj_rdm821)です。

PILOTのこすると消えるフリクションシリーズはもはや説明入らないと思いますが、その新作をゲットしてきたのでご紹介します!!

・・・と言っても、ゲットしたときは新作だったのですが時間がだいぶ経ってしまいました(;´∀`)

今更感たっぷりですが、せっかくなので見てやってください。



フリクションライト ソフトカラー

r-DSC03932

「フリクションライト」はフリクションシリーズの蛍光ペンです。元々は黄色、ピンク、グリーン、オレンジ、ブルー、バイオレットの6色でしたが、新たにソフトカラーとして6色が追加されました。

色は以下の6色です。

  • ソフトイエロー
  • ソフトピンク
  • ソフトグリーン
  • ソフトオレンジ
  • ソフトブルー
  • ソフトバイオレット

・・・今気づいたけど全部ソフトついただけや!

元々の6色も持っているのですが、今のところ使わずにしまったままです(;´∀`)

フリクションライト | 筆記具 | サインペン・マーカー | 蛍光ペン | 製品情報 | PILOT

フリクションいろえんぴつ

r-DSC03933

元々フリクションシリーズには「フリクションいろえんぴつ」という製品が出ていたのですが、えんぴつといいながら実はゲルインキのボールペンでした。色が24色用意されていたので、色鉛筆というイメージで売り出したのではないかと思います。

しかし、まさか固形の色鉛筆を出してくるとは思いませんでした。

r-DSC03934

正真正銘の鉛筆です。いや、正確には黒鉛じゃないから違うのかもしれませんが・・・

芯は固形で、鉛筆削りで削れます。

r-DSC03935

反対側は消しゴムではなく、消去用のラバーがついています。ちょっと懐かしい形状ですね。

色は全部で12色です。

  • きいろ
  • うすだいだい
  • だいだい
  • あか
  • ももいろ
  • むらさき
  • あお
  • みずいろ
  • きみどり
  • みどり
  • ちゃいろ
  • くろ

フリクションいろえんぴつ | 筆記具 | 画材・製図用ペン | 画材用ペン | 製品情報 | PILOT

単品でも売られています。12色セットはケースがピンクとブルーがありますが、どちらも中身は一緒です。

ちなみに、従来の製品は「フリクションボールえんぴつ」と名前を変えて継続販売されています。

フリクションボールえんぴつ | 筆記具 | ボールペン | ゲルインキボールペン | 製品情報 | PILOT



実際に書いてみた

r-DSC03936

上の6本がフリクションライト、下の12色がいろえんぴつです。

いろえんぴつはちょっと薄いかな~という気がします。あと減りもちょっと早いかも。



r-DSC03937

ラバーでこすると見事に消えます。これはお子さんに与えたら喜びそうですね。



まとめ

ライトは大事な本のマーキングなどに、いろえんぴつはお絵かきがはかどりそうです。

値段も別段高いわけでもなく、消しかすを出さずにキレイに消せるのはとても便利なので、ぜひ使ってみてほしいです。

それではみなさま良きガジェットライフを(´∀`)ノ



▼ブログを気に入っていただけたらRSS登録をお願いします!
▼ブログランキング参加中!応援よろしくお願いします。

ブログ内検索

自己紹介

猫とガジェットが好きなJava屋さんです。うつ病で休職後退職し、1年半の休養後に社会復帰。・・・が、いろいろあって再び退職。さらに1年休職の後に復帰して、なんとかSE続けてます。茶トラのすずと一緒に生活していましたが、2014年9月4日に亡くなって1人に。

より詳細なプロフィールはこちら↓

↓更新情報を受け取るにはフォローをお願いします!

Instagramでフォロー

※ヘッダー及びアイコンで使用しているドロイド君は、googleが作成、提供しているコンテンツをベースに複製したものです。

▼ココナラでメンターサービスを販売しています。招待コード「C3VG3」で1000ポイントもらえます。
▼欲しい物リスト

ブログ アーカイブ

QooQ